見出し画像

ミニマルな生活を送るために⑩:夏でもミニマルに暮らすための快適白Tシャツ3選

マンタです。普段はスタートアップ企業で働き、週末は音楽や趣味を探求し新しい生活様式を模索しています。

ミニマルな生活を目指して早や1年、季節が2回目の夏を迎えようとしています。
過去の記事にて普段の生活はセットアップ+白T(ロンT)と紹介させていただきましたが
流石に夏も同じ格好では熱中症で死んでしまいます。

そこで夏を快適にする現在厳選した白Tシャツを3つご紹介させていただきます。
夏はこのTシャツを仕事用5枚、プライベート用2枚の計7枚でこの夏を過ごしてみたいと思います。

第3位 <ユニクロ> UシリーズTシャツ

画像1


これはまぁ普通ですね。生地がしっかりしている分へたりにくく、首元も2年目ですがかなりしっかりしてくれています。

ただ色が若干白からオフホワイト気味なのですが、これが少し"汚い"白のように見えてしまうので現在2位、1位の商品への置き換えを検討しています。

やはり白Tは清潔感があって然るべきものだと思うので・・・

第2位 <GLOBAL WORKS> 【消臭機能付き】RepureピマクルーT

画像2


これはコスパ最高なTシャツです。現在白2枚を仕事用に、ネイビー2枚をプライベートように利用しています。速乾性と型の崩れにくさ、そして防臭機能もあり非常に高機能なTシャツとなっています。
また白Tシャツは色が変色せず、2年目であっても綺麗な白を維持しています。

ただ唯一の難点は首元がゆるゆるになってきた点なので、同じ物に変えかなも
考えています。が、それでも素晴らしいTシャツには変わりありません。

値段もネットだと1枚¥1000程度で買えるので試しに買ってみても損はないと思います。

第一位 <JOURNAL STANDARD> 【接触冷感】SCTCコットン ビッグシルエットTシャツ

画像3


これは素晴らしい商品です・・・。
なんでもっと早く教えてくれなかったのか。
布自体が少しひんやりするような質感になっています。着るだけで涼しくなれるそんなTシャツです。

値段は1枚¥6000ぐらいなので上記のものとは少し値が張りますが、買って損はないかいと思っている良い品です。

ジャーナルスタンダードは店員さんの応対がすごくよかったので、もともと購入予定だった夏用のセットアップに加えこちらも買ってしまいました。

少し高価なので一度店頭で触ってみることをお勧めします。多分触ったら買うことを止められないと思います。

またこのシリーズは少しサイズがゆったりめで作られていますので、普段Mサイズの私も今回はSサイズを買っています。それでも少しゆったりしていますので、初回は店舗で合わせてもらうが良いと思いますよ。

なお夏用のセットアップもジャーナルスタンダードさんで新調というか追加購入
したので最終的にこの夏をどれだけの装備で乗り切ろうとしているかを別で紹介
させていただければと考えています。

blogもやっていますのでよかったらみていただけると幸いです。

本日もご拝読ありがとうございました。

平日はスタートアップ企業の社員、土日はたまにミュージシャン。読書や芸術、ITネタからガジェットまで興味は尽きない変人。