見出し画像

少しでも魅力を伝えてファン増加♪新規ガチャでは縁がなく・・・ただ討伐戦に苦戦中w

マンタです。普段はスタートアップ企業で働き、週末は音楽や趣味を探求し新しい生活様式を模索しています。

最近はもっぱらガチャと縁がなくなかなか良いキャラが引けていなく残念な状態ですが、色々まとめてみたので引き続きリィンカネワールドの紹介を続けていければと思います♪

新規ガチャ:黒緋色の剣士:アケハとは縁がないようで…


推しはノエルですが、次点ではアケハなマンタです。なのでこのコスはぜひとも手に入れたかったところなのですが、今の所縁がなく・・・。ジャムもあまり集められていないので、課金に走ろうか本気で悩んでますが、まだ止まっていますw

ただ一方で、★4チケットガチャでこちらのアケハは手に入れられたので一旦よしとしようかなと思っています。

これで★4アケハは3つになりましたので、今絶賛育て中です。なぜならこの後の「討伐戦」イベントでは計9名で戦うことになるので各キャラで★4で強いものを手に入れて育成させていかなければならないのです。

討伐戦イベントが再開!なかなか苦戦中・・・

討伐戦イベントが再開しました。1度目の時は無我夢中で対応していたのであまり動画や記事等にする前に終わってしまいましたが、今回は整理しながら進めていければと思っています。

【概要】
・3名×3パーティーの組み合わせで「祟り神」と対戦するイベント
・「祟り神」は属性ごとに5種類おり、強さのランクは3段階。計15ステージあります。
・パーティーメンバーにかぶりは許されないので9名を均等に育てないとダメージが与えられない

こんな感じなのです。そのためマンタのメインパーティーである「ゼロ」「A2」「ノエル」だけではダメでそれ以外のメンバーも強くしなければならず、また各属性の武器も1名3種×9名分を一度に装備するためバランスが重要になります。

そんなこんなでプレイしてみた動画をまとめて見ました。

今までメインとする3名の成長に特化してきたため、このようなチーム戦になるとボロが色々見えますね・・・。これはかなりやり込み要素が増えてきましたw

このイベントは前回も途中で中断になったりしたので、早いとこ3つ目のステージまで行けるように各メンバー、武器の成長を急ごうと思いますw

また狙ったかのように新しいガチャと新しいイベントが追加となります。
まだまだ本編の続編は追加されませんが楽しめそうです♪

---------------------------------------------------

今回は久々のリィンカネでした。まだメインストーリーが次どうなるのかまだ情報はありませんが、それまではこれら「討伐戦」や「アリーナ」用に各キャラの強化に専念していこうと思います!

Blogでも引き続き色々な情報を発信していければと考えています♪

本日もご拝読ありがとうございました♪

平日はスタートアップ企業の社員、土日はたまにミュージシャン。読書や芸術、ITネタからガジェットまで興味は尽きない変人。