見出し画像

少しでも魅力を伝えてファン増加♪リィンカネ待望の新章公開!!「太陽と月の物語」♪

マンタです。普段はスタートアップ企業で働き、週末は音楽や趣味を探求し新しい生活様式を模索しています。

このブログの1つのカテゴリーにするほどハマっているNier Re[in]carnationですが、第1章が終了して、本編の続きを待ちに待っていました。そしてついに開始しました!

第2章、その名も「太陽と月の物語」
今回は高校生の男女が主人公のようです。選択肢で変わるのかなと思いましたが私はどうやら男子高校生でスタートしています。

なかなかまた面白そうな世界観が広がりそうですw
また本編のママとの掛け合いもなかなか面白く、お笑い要素も満点です。
まさかの「赤さん」とはw

ぜひ機になる方はプレイしてみてください!

なお新キャラもすでに登場しています!サリュ。魔女っこですねw

まだ★2のデフォルトキャラしかありませんが、杖キャラなので色々使えるかもしれません。また戦闘シーンも見てみましたが、所作が非常に可愛らしいです。

ちょっとおしゃまな感じの子で、また勝利時のポーズが「やってやったわ」感がすごい出ていてとても好みですw 
また走っているシーンではマントの中の絶対領域が見えそうで・・・。
さすが製作陣はわかっていらっしゃるw

動画の編集練習も兼ねて、第2章の色々なシーンを混ぜてみました。よかったら第2章そしてリィンカネの雰囲気を感じていただけると幸いです。

-------------------------------------------

Nierの世界観はやはり素晴らしく、2章スタートの動画を見るだけでもワクワクしてきます。

そんな第2章、まだまだ始まったばかりです。

難易度的にはやはり1章をクリアした人むけの内容になっているので、2章からスタートするというわけには行かないと思いますが、1章も非常に素晴らしい内容になっていますのでまだ未プレイの方はこの機会にぜひ、Nierの世界を体験していただければと思います。

ブログでも色々発信していますのでよかったら覗いてみてください♪


本日もご拝読ありがとうございました♪

平日はスタートアップ企業の社員、土日はたまにミュージシャン。読書や芸術、ITネタからガジェットまで興味は尽きない変人。