見出し画像

少しでも素晴らしさを伝えファン増加♪リンカネのキャラ紹介:アケハは男性のフェチの塊ではないか!?

マンタです。普段はスタートアップ企業で働き、週末は音楽や趣味を探求し新しい生活様式を模索しています。本当にどハマりしてしまったリンカネ。そんなNierの世界観を伝え、一人でも多くのファン作りに貢献できればと思い、キャラクターという切り口から紹介をさせていただきます。2人目は花魁風の和服に太刀を持ち、男のフェチを詰め込んだようなキャラクター:アケハです。

Neir Re[in]carnationキャラ紹介:アケハ

画像1

画像2

「とある大名に代々仕える殺し屋の家系。その現当主を務める女性。苦しい鍛錬によって培われた殺しの腕は、凄まじく、大名からの信頼も厚い。」

いやぁ、時代背景・世界観、そして彼女自身の出生とそこからのストーリーは素晴らしいの一言です。本当にここまでキャラデザインがしっかりしているからこそゲームの世界にすんなりと入り込み、抜け出せなくなる沼を作り出しているのですが・・・。

画像3

画像4

画像5

画像6

またこのキャラクターデザイン。和服+ピンヒール+刺青・・・。もう本当に製作者の方々は本当にわかっていらっしゃる。和服で花魁風の殺し屋という設定としたらこれとないほどだし、「お姉様」というデザインを詰め込みまくったフェチのデパートのようなキャラクターがたまらないです。

なおこのキャラの声を演じているのは喜多村英梨さんと声優に精通していない私でも聞いた事がある方でした。ですがあまり今回の声のイメージがなかったので、これまで演じてこられたキャラを調べてみましたが、やはり演じてこららたキャラクターとは一線を画し、かなりセクシーで大人な女性の声を演じていらっしゃっいます。まさにキャラクターにあった最適な声で演じられています。改めて声優に凄さを実感しました。

かなり個人的に好きなキャラクターなのですが、そういうキャラとは相性があまり良くなく今まであまり良いキャラを引き上げられていないです。

画像7


今回ようやくトゥ衣装の星4キャラとして引くことができました。
なお真暗のアケハ(写真真ん中上部)はかなり魅力的なお姿ですので必ず鍛えて手にいれたいなと思っています。

動画として動いているところをあげて見ていますが、やはり少し今回のコラボ衣装は通常のアケハの衣装と比べ露出が足りないかぁと(笑)

ただパイプを加えたり、剣を使った攻撃の動きなどアケハの動作は非常に魅力的なのでこれから夏のシーズンで何かないかイベントに期待したいなと思います。

いかがでしたでしょうか。
このようにいろんな観点でリンカネの魅力を伝えていければなと思います。なおお気に入りキャラはあと2名なので、そこまではキャラクターという切り口で魅力を発信して生ければと思います。

なおビジネス的な視点でも考えてみたりしたこちらの記事もよかったらみてみていただけると嬉しいです。


またまだリンカネをインストールしていない方は、ぜひApp StoreからDLしてプレイしてみていただきたいです!


本日もご拝読ありがとうござました!

平日はスタートアップ企業の社員、土日はたまにミュージシャン。読書や芸術、ITネタからガジェットまで興味は尽きない変人。