見出し画像

少しでも魅力を伝えてファン増加♪リィンカネではHalf Anniversary カウントダウンイベント実施中!!

マンタです。普段はスタートアップ企業で働き、週末は音楽や趣味を探求し新しい生活様式を模索しています。

早いものでNier Reincarnationがリリースされてもうすぐ半年が経ちす。
ちょうど自宅から一時ホテルへ隔離されていた時に始めたのを覚えています。
(自分はコロナではなかったのですが同居人にコロナ陽性が出たため・・・)

そんなリリースから半年の節目にHalf Anniversary Eventに向けた諸々が実施されているのでご紹介します!

Half Anniversary 特別ガチャ(1日1回無料)

画像1

Half Aniversaryの特別イベントとして1日1回無料で引けるガチャができています。今の所なかなかいいものは引けていませんがきっと引き続けていたらいいことあるはずwめげずに続けていこうと思います。

Half Anniversary 期間特定 イベント消費体力が1/2

画像2

こちらも今の期間限定で、クエストを実施するための体力が1/2ですみます。つまり普段の2倍対応ができるので、素材集めや攻略にかなり優位に進みそうです。ちょうどお盆期間ですが移動が制限されている方も多いと思いますのでその時間を使ってプレイしてみてはいかがでしょうか。

Half Anniversary 特別Quest

特別クエストも出ています。かなり難易度は低めなのですが、敵への攻撃が0か1しか与えられないという特殊なクエストです。負けることはないのと、勝った時の報酬が結構多いので美味しいイベントなのですが、これから先難易度が上がるとどこまで行けるんだろうとは思ってしまいます。

総戦力10万の壁を突破!
やはりA2とゼロを完凸したのが大きかった!

上記動画の時もそうですが、A2とゼロを完凸したので、ようやく総戦力が10万を超えました!これでこれからの高難易度QUESTも攻略が進められそうです。

なお最後の1枠を争うのは以下の4名です。

画像3

画像4

画像5

画像6

個人的にはノエルでいきたいなと思うのですが思った以上に槍が水属性に偏っており、特に出番が多い風属性だと火力にやや物足りなさがあるためその辺りはしばらくは柔軟に使っていこうと思います♪

現在の「変異:激流の花」は進めるべきイベント

現在のイベント「変異:激流の花」はこんな大きな花が出てくるのみのイベントです。ボスを倒すというミッションをクリアしやすいのと、ゲットできるメモリーは意外と良いものが多いので周回しまくる意味はあるかなと。

またこのイベントガチャでも★4キャラ凸に必要なアイテムが手に入りますのでぜひそこは進めてもらいたいです。(これでA2を完凸することができました)

なおこちらも動画にまとめてみましたが裏目的として組み込んだ「ノエル」の可愛さを堪能するための動画でもありますw

----------------------------------------------------------------------------

Half Anniversaryイベントも8月中盤と後わずかですのでまだ未プレイの方はこの機会にぜひ遊んでみて下さい!
英語版もリリースされますます世界の人たちに愛されるNierシリーズとして今後も期待していきたいと思います。

個人的には今後推しである「ノエル」をしっかりと育てていこうと思います♪

Blogでも色々発信していますのでよかったらの覗いてみて下さい♪

本日もご拝読ありがとうございました!

平日はスタートアップ企業の社員、土日はたまにミュージシャン。読書や芸術、ITネタからガジェットまで興味は尽きない変人。