見出し画像

これさえできれば物販は成功する

結論からいいます。物販でいちばん基本で大事な事は「リサーチ」です。

日本国内仕入れ・海外仕入れ・電脳仕入れなど、全てにおいてリサーチは欠かせない事。

いいリサーチはいい仕入れに繋がり、
いい仕入れはいい売り上げといい利益に繋がるからです。

リサーチとはシンプルに、何がいくらで売れてるかを調べること
現在何千万円の売上を出してる方々の共通点は、時間をかけた徹底的なリサーチを経験してる事です。

これから、リサーチの大切さについてお話ししていこうと思います。



リサーチはなぜ大事なのか


 ― 試行錯誤を減らすため
 ― 売れるものが仕入れできるため
 ― 毎年変わる流行に対応できるため



試行錯誤を減らすため


正直、独学で早く結果を出すためには、リサーチにものすごい時間をかけるしか方法がありません。

僕はスクールには入らず全て独学でしたが、1日10時間以上のリサーチのおかげで3ヶ月でいい利益を出せるようになりました。

初めてのリサーチは、まだやり方に慣れず、何がいい商品なのか分からないので時間もかかると思います。けど、焦らずに継続していくうちに

・どんなものを仕入れればいいのか
・この値段で仕入れると、これぐらいの利益が見込める

など、物販での肝の部分が自然とみえてきます。
経験を積み重ねることによってリサーチ時間も短時間で効率よくできるようになるので、最初は自らの力でリサーチするようにしましょう。



おまけ:有料スクールに入るべきか


最近は最初から有料のスクールに入る方もたくさんいます。

信頼できる人がみつかり、かつ資金に余裕がある方は、これが一番試行錯誤を少なくでき、時間の節約になるいい方法だと僕は思います。

もちろん僕が始めたときのように最初あまり資金力がない場合は、独学でスタートすると思いますが、独学でも短時間でいい結果を出せる方法が、まさに先ほど書いた徹底的なリサーチです。

有料スクールにはスクールなりのノウハウがあるので、それを徹底的に真似しながら、いつでも質問もできる環境であれば恥ずかしがらずに質問してみてください。さらなる時間の節約につながると思います。



売れるものが仕入れできる

今の僕は、何分かあれば、最近何が売れてるのかがわかるようになりました。みなさんも経験を積んでいけばこうなれます。そしたらあとは、売れてるものをどこで安く仕入れできるかを探せばいいだけです。

人気のある同じ古着を大量に仕入れるのはとても難しいですが、新品の場合はネットで少し調べるだけですぐ仕入れができたりするので、新品は狙い目です。

僕の経験談ですが、リサーチをしてたら結構売れてるブランドのシャツがあったので、早速店舗に行って仕入れて販売してみたところ、秒で売れる経験をしました。物販を初めて2ヶ月目のことです。初めてこの経験をしたあとはもっと安く仕入れできるところを探し、利益を2倍にすることができました。この時の経験が、僕の売り上げを一気に上げることができたとても大事な経験でしたが、これもリサーチがあってこそ生まれたできごとでした。



毎年変わる流行に対応できる

何年か物販経験がある方はご存知だと思いますが、今年高く売れる人気商品が、翌年また高く売れるとは限りません。ファッションの流行は毎年変わるので、昨年と同じ感覚で同じ商品を販売しようとすると、

今年はあまり売れないな
利益率が結構下がったな

と良くない結果になったりします。流行が変わる世界の中で、長く成果をだしていくためには、経験があっても「初心忘るべからず」。日々リサーチを心がけることが大切です。



さいごに

失敗をたくさんすればするほど、経験も豊富になるし、知識も増えます。
今たくさん売り上げを出してる方々は、たくさんの失敗を経験してます。
たくさん失敗してるからこそ、失敗しないやり方がわかるので、やればやるほど成功するのです。初めてチャレンジすると怖いのは当たり前ですが、他の成功してる先輩の方々も同じ経験をして経済的自由を手に入れたので、みなさんも恐れずにガンガン前を見て進んでください。これができる方は、1〜2年で独立はもちろん、経済的自由を手に入れることを僕は確信します。みなさん自分と家族のために前に進みましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?