見出し画像

取引時にたいせつな心構えはコレ【韓国古着仕入れに行こう】

たいせつな心構えはコレ


韓国に限らず国内仕入れでも当てはまる、
ぼくがたいせつにしている心構えをお話ししようと思います。

仕入れするみなさんはもちろん、お店側も古着販売をビジネスとしてやっています。ビジネスである以上、利益を出していかなくてはなりません。

なので、

「思いやりの気持ちを持って接する」

これが、とても大切です。

できてるようでできてない人、結構見てきました。
安く仕入れたい気持ちはわかりますが、それは相手を考えてない自己中な取引です。

店員さんも人間なので、お客さんが自分を尊重してくれると嬉しいし、もっとこのお客さんにいろいろやってあげたくなると思います。

例えば、いい商品を出してくれたり、より値引きしてくれたり…

少なくとも僕の経験上、先にgiveした取引はどれもいい結果を出しています。

自分の利益ばかり考えるのではなく、お互い気持ちのいい取引ができるようにしていきましょう。



もし良くないお店に当たったら


中には不親切(無愛想)なお店もあります。
そしたら、無理に買おうとしなくて大丈夫。
僕はそういうところは早めに出ます。

気持ちのいい取引ができないところに僕のお金を使いたくないし、そこにいることで自分の気持ちを悪くしたくもないからです。



さいごに

思いやりの気持ちを持った取引を心がけたおかげもあり、今は信頼できる数店舗だけで大量に安定した仕入れができています。

ビジネスを効率よく継続したい場合は、目先の利益ではなく長い目で先を見て、人との信頼関係や配慮の気持ちを大切にしていくと、みなさんもいい仕入れ先を絶対見つけることができますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?