見出し画像

行動あるのみ

2019年~2022年、みなさんはどんな4年間でしたか?
ぼくにとっては大きく生活が変わった4年間でした。

・手取り23万円のサラリーマンから経営者に
・独身からパパに
・時間・場所にしばられない生活に

そして、自分以外の人をサポートできる余裕も持てるようにもなりました。

どうしてここまで変われたのか。

それは、【行動し続けたから】です。

「3~5万円の副収入がほしいな」

と気軽な気持ちから、何も分からない・どこから手をつけていいか…
そんな状態でスタートし、自分なりにたくさん調べ、実践し、たくさん失敗し、失うものもあって辛いこともあって。

試行錯誤の日々でした。

でも、4年という時間で大きく変化・成長できたのも、
小さなことでもいいから行動しつづけた自分がいたからです。

(ぼくがある程度の「自由」を手に入れた過程は次に書きますね)

そしてぼくは少し前から、新しいスタートをきっています。

かんたんに言ってしまうと、
「家族のためにがんばるパパさん・ママさんを応援したい」です。

これをスタートしたのは、

・生活コストが上がってる中、お給料が上がらない状況にもやもや
 (ぼくも物価・光熱費の上がり方にびっくりしているひとり)

・家族という大きな守るものがある中で、
  自分だけの判断で動けなくてもやもや

・もっと家族と豊かになりたいけど、
 時間・場所など制約がある中で何したらいいか分からなくてもやもや

そんなもやもやを実際に感じ解決できたぼくが経験してきたこと・考えを
シェアすることで、同じような気持ちでいる方々のもやもやを少しでも
軽くできるんじゃないかと思ったからです。

いまサポートしている方々・ご家庭が、経済的に・心に余裕を持って、
少しずつもやもやをなくして変わっていくのをみると、
ぼくはとても幸せな気持ちになります。

周りの環境のせいにせず、家族のためにがんばりたい・行動したい方々を、
僕はこれからもサポートしていきたいです。

いまを変えたいなら、行動あるのみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?