見出し画像

古着販売(副業)をこれから始める方へ

副業だった古着販売が本業になった僕から、
これから古着販売(副業)をはじめたい方へのアドバイスです。


<まとめ>

  1. 覚悟する

  2. 行動を止めない

  3. ロールモデルを決め、徹底的に真似する

  4. いい仕入れをする

  5. 素直に行動する



詳しく書いていきます!


<覚悟する>

ぼくがいろんな人をみてきて、なにか新しくチャレンジする時に
覚悟してやらない人は、いい結果が出ないし、だらだらと時間を
無駄にしている傾向があります。

だから

「鬼のように行動して、絶対収入を増やす」
「独立して自由に仕事する」

って、自分なりの考えで大丈夫、覚悟してから始めてください。

何事も初めてやる時は未熟で、すぐいい結果が出ないのは当たり前です。

もったいないのが、ほとんどの人が結果が出るすぐ手前で諦めること
成功してる方々も最初からすぐ結果が出たわけじゃない。
結果が出るまで諦めなかったから、いい結果にであえたんです。

あと、覚悟した人は上手くいかない時があっても乗り越えるのが早かったり、もっといい方法を見つけたりします。

だからみなさん、どうせやるからには覚悟してスタートしましょう。


<行動を止めない>

時間が少しでもあれば、なにかしら動いてください。
例えばぼくが古着販売を始める人なら、すぐ近くの古着ショップに行って
リサーチ、それがネットでいくらで売れてるかなどを
時間さえあれば調べます。

動いた数が多ければ多いほど、知識と経験が増え、
そのぶん、いい結果がでるのも早くなります。


<ロールモデルを決め、徹底的に真似する>

僕はなんでも上手い人のやり方を真似してやってみるタイプ。
それは仕事・勉強・運動など、なんでもそうです。
みなさんも誰かの真似をした経験があると思いますが、
特にビジネスでは効果抜群。

古着販売で例えると、リサーチしていると、たくさんの販売実績があり、
アカウント管理・販売してる商品もいいアカウントをみることができます。

そのアカウントをフォローし、どんな商品をいくらで販売してるのか、写真の撮り方、商品説明の書き方などを、真似してやってみてください。
(※全コピはだめですよ)

何も分からない人が1人で頑張るより、すでに実績を残しているやり方を
真似すれば、早くいい結果が出てきます。


<いい仕入れをする>

「売れる物をいかに安く仕入れするか」が、高い利益に繋がるポイントのひとつです。これができるようになるには、リサーチ→仕入れ→販売→結果がどうだったか、この行動をたくさん経験することがいちばん。
誰でも最初は試行錯誤します。
でも、行動すればするほど試行錯誤の数は減ります。
継続して行動し、いい商品を仕入れするスキルを身につけていきましょう。



<素直に行動する>

僕がいちばん大事だと思うことです。
早く結果を出し、今現在月何百万の利益を出してる方々の共通点ですが、
自分がしてこなかった新しいやり方などが分かったら、
素直にすぐ取り入れ行動できる方は、ものすごく早く成長しています。

みんな、今までの経験・考え・周りの環境など、全て違いますよね。
自分がしてこなかったことをするのって、抵抗感が出たりします。
(脳がそういう作りだからしょうがないんだけど)

だからこそ、そういう作りになってるからこそ、
すでにいい結果がでている新しい方法が見つかったら、
とにかくやってみてください。

「抵抗感が生まれるのは当たり前」
「あ~いま抵抗してるんだねわたしの脳みそ。よしよし、いい子いい子。」
これくらいの軽い気持ちでその抵抗を受け入れてみて笑

同じことを繰り返しながら、違う結果を望むこと、それを狂気という

アインシュタイン


アインシュタインの言葉ですが、僕はこの言葉を初めて聞いた時、
とても反省し、もっと新しいことにチャレンジするようになりました。

副収入がほしい方・自分を変えてみたい方は、
今までとは違う行動をしてみましょう。


あなたは絶対上手くいきます。
あなたはきっと自由になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?