見出し画像

出会いに感謝

週末明けの月曜日、おつかれさまです。

みなさん今日はどんな人に出会いましたか?

いい出会いがあった人、そうじゃなかった人
いろいろあると思います。

出会いって、それをつかむかつかまないかで
その先の人生が大きくかわることだと僕は思っていて。

今のぼくがいるのも、とあるふたりの存在があったから。

互いに切磋琢磨しながら、失敗も成功も共有することができて、
互いに成長と成功を素直に応援できるふたり。

出会った当時はまだまだ未熟なぼくたちでしたが、
現在はそれぞれ違うビジネスをはじめ、
順調にうまく成長できているところです。

そんなふたりとは今でも交流できていて、とても感謝しています。

そして応援している仲間も増え、
そのみんなが日々成長していくのを応援するのがとても楽しいです。


ふたりとの出会い


ふたりと出会ったのは、ソウルではなく釜山の古着市場。

そのときは初めてそこに行ったときで、
韓国人の僕でも分からないことばかり。

だけど、自分の持ってる知識を総動員して仕入れしていると、
同じく仕入れに来ていた日本人男性がふたり、いました。

ぼくはひとりで寂しかった(笑)こともあり、声をかけ、
一緒に仕入れをし、ご飯も食べ、情報交換。

そのあとソウルでまた会い、その時はぼくもまだ未熟でしたが、みんなで頑張って売れる古着を大量に仕入れするのがとても楽しかったのを、いまでも覚えています。

あのとき声をかけていなかったら、
あのとき一緒に仕入れするのを断られてたら、
きっと今のぼくはいないと思います。



最高の友は、私の中から最高の私を引き出してくれる友である。

ヘンリー・フォード


世の中いい出会いも悪い出会いもありますが、
どんな出会いでも、全部自分のためになってるんです。

「笑顔になれた、癒された、モチベーション上がった」
そんな出会いはもちろん良し。

「イラっとした、会ってテンション下がった」とかって、
ぱっと考えると悪い出会いだけど、自分がされたら嫌なことが具体的に分かったり、反面教師にできたり、もう会わないようにしようって気付けたり。
考え方次第で自分にとってプラスになる。

どんな出会いでも「ありがとう」の気持ちをもてると
もっともっと素敵な、充実した人生が待ってるかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?