見出し画像

4年前のぼくと今のぼく

朝早く起きて、今夢中になってることを勉強し、
ジムに行って好きな曲を聴きながら運動する。

運動を終え帰ってくるときは、サラリーマンの方々の出勤時間。

家に帰ると、むすめが起きる時間。

いっしょに朝ごはんを食べながら、
今日は何して遊ぼうか、なんて何気ない話。

ドライブしたり、気になってたカフェに行ったり
公園でむすめが満足するまで遊んだり。

これが今のぼくの生活。

今の僕は自由にやりたいことをしながら、
経済的にも余裕を持てるようになった。

これはべつに自慢したいわけじゃなくて
だれでもこの生活を送れるようになれるよってこと。

4年前のぼくは、ふつうのサラリーマンで
満員電車で1時間かけて職場に通う日々。

手取りは23万円。

仕事自体は嫌いじゃなかったけど、
自由に働きたいって気持ちをこころのどこかに、常に持ってた。

だからいろいろチャレンジして、たくさん失敗もした。
失敗して辛いことも、失うこともたくさんあった。

でもチャレンジし続けて、ほんとうに良かった。

いまは4年前よりもいろんな情報も増え、
個人でチャレンジしやすい環境が整ってると思う。

だから4年もかからず、1年で今の生活を変えられる可能性も高い。

2023年、みなさんはどう過ごしていきますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?