見出し画像

クラシックカーで空港へ行くのは危険?

Googleマップで現在地を確認すると、改めて日本から遠い場所にいることを感じる。

そう。4年前の年末。ハバナにいたのだ。

しかし、遠くまで来たということは、同じ労力をかけて帰国しなくてはならない。

ハバナを出発するのは現地時間の早朝だった。

前夜に荷造りをしたので帰りの準備は完璧だ。

6時のフライトだから2時間前に空港へ到着するためには、3時半にタクシーに乗ろう。(ハバナの中心地から空港までは約30分)

目覚ましが鳴り目を覚ました。。

4時だった。

何かの間違いだと思ったが、残念ながら4時だった。

旅は気づかぬうちに、疲労を溜めるのだろう。

すぐにバックパックを背負いタクシーに乗った。。

クラシックカーは故障しやすいと聞いていたので乗車を避けた。

途中で故障したら目も当てられない。

というか1時間前の到着でフライトに間に合うのか?

タクシーの運転手は僕が日本人だと分かると、日本車の良さについて熱弁し始めた。

空港への道の途中。トヨタは世界で最高の車だと言っていた。

嬉しかったが、一刻も早く空港に到着しなければいけない焦りから、あまりいいリアクションは出来なかった。

2番目にアメリカ車、3番目にドイツ車。

分かったから急いでくれ。会話も上の空だった。

中国車は最悪だ。よく故障するからな。

へーそうなんだ。と思いつつある質問をしてみた。

この車はどこ製?

中国製だ。。。

。。。オーマイガー(ToT)/~~~



まぁ問題なく空港にも到着し、1時間前でも予定通りのフライトに間に合った。

画像2

とにかくキューバは刺激的な国だった。

空港職員のお姉さんボンキュッボン♪ スカート短すぎだろ。そしてイチャイチャしすぎだろ。(笑)


画像3

空港内のお土産屋さんの店員は熟睡中。

日本では怒られてしまいそうだが、キューバではオッケー👌なのかな?

仕事中でも眠たい時は寝る。僕も見習って実践してみよう。(笑)


画像1

おじさん。無事に空港まで送り届けてくれてありがとう。

現在もこの車がハバナで活躍していることを祈るばかりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?