見出し画像

きのことバーベキュー

先週実家に帰って母の誕生日のお祝いをしました。
高齢の母は今月から機能訓練型のデイサービスに週に一度通うようになりました。

母の気持ちを明るく保つ事がとても難しいです。

なんとか外に連れ出す作戦で、佐倉きのこ園に行きました

まずはしいたけ狩り
1人1つずつカゴと専用ハサミを借りまして

先の曲がったハサミで軸の根本から切ります。

これがけっこう楽しくて
ついつい取りすぎますが
最後に重さを計って購入します。

その後バーベキュー。
炭火で焼いた取りたてのしいたけは、香りも良くて最高においしいのですが
写真を撮るのはすっかり忘れてしまいました。

受付に隣接された売店でお肉を買うことができますし、別料金で持込も可能です

が、どうも母のテンションだだ下がり↓でして…

妹と私で肉を焼いては食べる…

なんとも気まずいおでかけになりました。

それでも太陽の光を浴びて活動することは、普段家に閉じこもりがちな母には良い刺激であっただろうと

そう思いたい娘2人です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?