見出し画像

街コンの出会いからプログラミングガチ勢になるまでのお話。

こんにちは。shin(@leading5412)です。最近twitterで様々な方と繋がるようになったため、自己紹介をさせていただきます。長いです笑

全ては去年の7月から始まりました。
それまでは全く行動力がない、口だけのクソ人間でした。

1 彼女欲しさに街コンに参加(2019/7)

これが全ての始まりでした。


大学時代から彼女いないキャラで過ごしていましたが、さすがに同じキャラで生きるのも飽きて、そろそろ行動しなきゃまずいと思い、街コンに参加しました。

街コンでは自分なりに努力して何人かと連絡先を交換できました。
(がんばった僕)

後日、ある女性から2人で会いたいとの連絡が来ました。テンションブチあがりました。

そしてその女性と東京駅のカフェでお会いすることになりました。

ここからがおかしいのですが、話題がなぜかお金の話になり、

「今の働き方じゃ時間とお金を得ることは難しいよ。でもビジネスオーナーになれば、時間とお金を両方得ることができるよ。」

と言われました。「びじねすおーなー?? なんやそれ??」と思いましたが、面白そうな話だと思い、後日ビジネスオーナーの方とお会いすることになりました。

3人ほどビジネスオーナーと名乗る人物に会いましたが、一番衝撃に残ったのは、東京駅の新丸ビルの駐車場でベンツの助手席に招待されて30分お金の話をしたことですかね。

その方々はビジネスオーナーを目指す団体の一員らしく、その団体が主宰している「朝活」なるものに参加することになりました。

2 朝活に参加し、ビジネスオーナーを目指す(仮)(2019/8~11)

それからは、休日は全てこの朝活に参加するために東京駅までいき、スタバで勉強会を受けていました。(勉強会は無料)

ちなみに同時進行として、ビジネスオーナーを目指す団体2つに加入していました。(いずれも街コン経由での招待)

最初はそこそこ面白かったのですが、この人たちはビジネスの物事を例え話で置き換えるのが好きみたいで、抽象的な話しかせず、具体的な話はまったくしないためどんどん興味が薄れてきました。

チームビルディングの話や商売の原理原則などの話もありましたが、「応援される人になろう!そのためにはチームを作らなきゃね!人間力を高めよう!!」みたいな話しかされませんでした。(その程度の話、聞かなくてもわかるし本で勉強できる)

この勉強会は土日祝に開催されるのですが、仕事の関係でいけないことが多いことを伝えると「転職すれば」と言われました。(これが転職するきっかけになったのですが笑)

なんだかんだ、3ヶ月ほど通いましたが、興味がなくなり朝活に参加しなくなりました。

そしたら、団体の一員が自分の最寄駅まで訪ねてきてサイゼリヤで2時間くらい説教されました。(住んでいるところを教えてしまった自分の落ち度もあるのですが、さすがに来るとは思っていなかった)

これ以上、この団体に自分の時間を奪われるのは癪に障るので、説教されてからは団体と縁を切ることになりました。

この団体の方々は、正直言ってみんな良い人たちでした。特にお金も奪われず、宗教的な勧誘もなかったので、いわゆるマルチ商法やネズミ講ではないとは思います。
この記事をもしご覧になった団体の方がいらっしゃっても、僕のことを攻撃しないでください。(笑)あなたたちのおかげで僕は成長することができたので。

3 転職活動開始〜転職するまで(2019/10-2020/2)

団体からは脱却したものの、転職をする考えは変わることはありませんでした。団体が与えてくれたのは、圧倒的な行動力と読書習慣(課題でだったので)です。これのおかげで、転職活動をやり切ることができました。ありがとう団体。

ちなみにめでたく彼女ができた嬉しい期間でした。

4 macbook購入〜現在まで

めでたく彼女もできて、転職先も決定しました。転職先は副業okのところにしたので、なにか副業始めようかな〜となんとなく考えていました。

そんなことを考えていたところ、
パソコンが壊れたのでmacbook proを購入しました。

せっかく良いパソコンを買ったし何か始めてみようかな・・・

そうだ、プログラミングをしよう。

特にきっかけがあったわけでもないですが、気付いたらプログラミングの世界にとても興味を惹かれていました。

ちなみにプログラミングに興味を持ち始めたところ、彼女にフラれました。。。 理由はわかりませんが、しゃーなしです。

それからは、
・RaiseTechのWordPress副業コース受講
・挫折乗り越えサロン(とっくんさん)
・フリーランス大学(有人さん、この前のオンライン勉強会ではお世話になりました!)
・西野亮廣エンタメ研究所(これはプログラミングとは関係ない笑)
・人生逆転サロン(もう抜けてしまいましたが、成長させていただいた良いサロンでした!)

などなど、彼女にフラれてからより一層行動力が強化されました(笑)

特に挫折乗り越えサロンでは、毎日もくもく会が開催されており、現役のプログラマーの方々や、動画編集が得意な方などとつながれるので、最高のサロンです!!(とっくんさんありがとう!!!)

まとめ

行動力が全くなかった自分が大きく変われたのは間違いなく街コンのおかげです。あの時街コンにいかなければ、団体に招待されることもなく、読書をすることもなく、転職することもなく、そしてプログラミングに興味を持つこともなかったでしょう。

人生何が自分を変えるかわかりませんね。

こんな面白いゲーム(人生)、もっといろんなイベント起こしてやりたいね。

絶対に面白い人生にしてやる。

拙い文章でしたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

よろしければ、感想をいただけると幸いです。。。(めっちゃ喜びます!!)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?