見出し画像

ROMANCE DAWN⑨ ~大学最後の挑戦~ Day3

1.20キロの登り坂

今日は折り返しの日でした。折り返しの地点は東京。東京に行くためには箱根の山々を越えないと行けません。ルートはたくさんあるのですが、地元の人ならよく知ってると思い、ホテルのスタッフの方に聞くことにしました。

前日から親身になってくださり、オーナーの方は自転車好き。

北から回るのが1番いいかなあ

と、仰られたので、言われるがままに、箱根の山を北から迂回することにしました。しかし、激坂続き、なんと20キロほとんどが上り坂でした。

僕は、しまったと思いましたが、引き返す宛もないので、ひたすら登ることに、、、
山間部に入る前に、少し昼休憩、、、、

よし頑張ろう!という気持ちで山間部に突入しました。


2.20キロ坂の見返り

まだまだ登る気でいました。下り坂が多いので、降れば降るほどまた登るのか、、、、という気持ちになって行きました😂

うわあ、、、と思いながら進んでいくと、気づけば神奈川県へ、、、
なんと、そこからは10キロ以上下りだったんですね!
ペダルなんてほぼ回さずに済み、脚も回復、気持ちのいいひとときでした。

3.ここから学べること

後々から楽する、余裕を生むためには、結局、ある程度のしんどいことは覚悟するべきだなあと思います(いろいろ論争はありますが、、、、)

突発的に頑張っても、登れる山はしれてますし、角度も急なので、絶対にしんどいです。日々コツコツする努力が大きな余裕や成功につながると思いました。



今日ようやく折り返すことができました。残り3日でまた新たな学びができるように明日からもがんばっていきたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございます!
また次回もよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?