ROMANCE DAWN 12 ~大学最後の挑戦~ Last Day
1.再起不能
今日はいよいよ自転車旅の最終日でした✌️最終日は余韻に浸りゆっくり帰りたかったので、他の日に出来るだけ漕いで短くしていました!
そして、順調に進んでいったわけですが、最後の砦の山越をし始めて30分ほど登っていると、今までに聞いたことのない
バキッ
という音が降臨部分から聞こえてきました。すると、ペダルがものすごく軽くなったので、チェーンが外れているくらいならいいんだけど、、、、
と恐る恐る見ると、、、
変速のギアの部分が折れてるんですよね、、、、
この旅でスポーク(タイヤの針金のような部分)が2本折れたのですが、特に問題は、ありませんでした。
が、しかし、この部分が折れた場合調べた限り再起不能です。
修理に出すしかありません、、、
山の中腹部まで来ていたので、戻るわけにもいかないし、下ったところで、自転車があるような雰囲気の街ではありませんでした。
よし、進もうと、応急処置のにかかかまだ何キロもある山を歩いて登ることにしました😂
2.閃き
起こった問題が
どうやってゴールの家まで戻るか
という点です。
何キロも歩いている中で様々な答えがありましたがら、思いついたのは
反対側(ゴール側)の山を下って
母に、2台目を持ってもらうことにしました。
そのおかげもあり無事1000キロライドは達成することが出来ました✌️
3.自分の力だけでは叶わないものも助けて貰えば叶う
助けてもらうっていうことを大事にすべきだなと感じます。
プライドやお願いするのが苦手とかあるかもしれませんが、そんなことくらいでやりたいことをやれないのは、思いもそれくらいってことだと思います。(できないことを否定するわけではありません)
今回僕は母に最後協力してもらったことで、1000キロ走り切れました。
ほかにも、たくさんの人たちの応援のメッセージや協力があったからこそ、最後までモチベーションを保つことができました。
そういうタイミングで今後もあると思うんですよね。
あの人に任せれば、うまくことが進む、、そんな時に素直に力を貸してほしいと言えるそんな人でありたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございます!
明日は番外編作ろうと思います✌️
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?