見出し画像

ROMANCE DAWN⑧ ~大学最後の挑戦~ Day2

1.出会い

1人旅ならではの地元の人に助けてもらうみたいなのを経験したかったんです😂今日ついにできました👏

静岡県の山に東海道の旧道の石畳の道があるんですね
これです

これ登るのかと、ロードバイクでは登れないので、担いで持って歩いていました。そこに5人組のおっちゃん方が、、、

それはさすがに無理よ笑笑

と、これ以外に道はないと思っていたのですが、親切に道を教えていただきました。ありがとうございます!😭ま


2.不可能への挑戦

ありがとうございます!と元気よく立ち去ろうとすると、

今日はどこまでいくんや?

と聞かれたので、富士まで行きます!と言いました。

その時は17時を過ぎて残り80キロ弱あったので、
それは無理やろと5人とも声を揃えておっしゃりました😂 

その時に思ったんですね!なんでこのおっちゃんたち僕のこと何にも知らないのに無理って言えるんだろう??

おっちゃんたちに怒っているとかそういうわけではなくて、シンプルな疑問です。そして気づいて名案が思いつきました。(この間0.8秒)
このおっちゃんたちは一般論を言っているんだなと、、、
なら、ここで富士まで行けたら、、

普通の人じゃなくなるし、めちゃくちゃかっこいいやん

と思いました!なので、無理だったら手前で泊まると思いますと言いつつ、ゴールすることに日がつきました🔥

ここでの気づき
①無理・不可能・カッコ悪い・ダサいが可能性を壊す
→けっこう周りの人でいう多くないですか??それだけでもこの言葉が自分や周りの人の可能性を壊しちゃうんだなと、、、
②善意の場合の方が多い
→良かれと思って行っているんですよね。おっちゃんもそうだと思います。


3.限界突破の先にあるもの

行くと決めたもの残り40キロで限界が、きそうになり揺らぎました😂
ホテルの予約をしていたので、行くしかないですが、体がなかなかついてきません、、、、

そこでこの前テレビでファンモンが出でいたので、あとひとつとちっぽけな勇気、ほかにも頑張っている時のプレイリストを流しました。
すると、歌詞と今の自分が合い過ぎて泣きそうになりました!

そこで浮かんだのは、心配してくれてる家族や応援してくれる友達、、、、
改めて、こういう人たちを大切にしたいし、いつかお返しをしたいなあと思いました。そして、より、気持ちが入り、なんとかゴールすることができました!

①歌は尊い
②他喜力は最強
③限界突破の先にしか見えないものがある

自転車漕いでるだけでこんなに気づきがあるとは思いませんでした😂
明日もより良い気づきがあるようにがんばっていきたいと思います😴

最後まで読んでいただきありがとうございます!また次回もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?