見出し画像

ROMANCE DAWN 11 ~大学最後の挑戦~ Day 5

1.190キロ

5日目が終わりました。今日は最後の方は疲れがピークで自転車の上で寝そうでした😂 5日目にしてらようやくし出したことがあります。それは、

ゴールまでに休憩する場所を決めること

です!した理由は2つです!


①疲れが溜まって休憩をする時間が増えてきていたから
②走っている間にラストスパートと思って走るタイミングをふやすため

です。ここまで頑張ろうと決めることで、だらだら進んでいくことの防止にもなると思います。

実際にやってみるとただ190キロ進むのと、20〜40キロごとに決めておくのでは、後者のほうが断然モチベーションが、保ちやすかったです✌️

2.分ける力

ここから言えるのは大事なのは、分ける力だということです。何かを大きなクリアするために、小さなクリアできるものを作っておくといったものです。

目的のためにマイルストーン(目標)を置くのも、小さな達成を作ることでだんだんゴールに近づく瞬間が感じ取れるからだと思おます。

明日からも意識していきたいと思います!
最後まで読んで頂きありがとうございます!

また次回もよろしくお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?