見出し画像

2023年。雪❄️撮影。

2023年を迎えて

最初の撮影に出掛けてきました。

俗に言うところの雪撮です。

前日に積雪があったらしく、雪質はパウダースノーでした。

撮影場所に着いてみると、除雪がされてない場所は膝までズボっと一気に入ってしまう

状態でしたが、

そこはなんとかクリアして。いざ撮影。

太陽の向きや電線が張り巡らされている場所を避けながら構図を決めました。

モデルさんも百戦錬磨の人気モデルさん。自らも撮影をしているので

露出の絞りも一緒に決めながら。という具合。

ぴたっとハマった時の写真の出来は言うまでもなく。good job!なものに仕上がります。

撮ることを楽しく思えるのは、そんな時かもしれません。

もちろん、この撮影での作品も自らの展示に織り込んでいきます。

昔は新幹線などない時代で越後湯沢駅まで都内からも相当な時間がかかったかと

思いますが、今や新幹線で80分ほどで着いてしまいますので

弾丸スケジュールでも、なんとかこなすことができます。

これは仕事柄なんでしょうが、常に時計を見る癖がここでは役にたちました。

時間で区切り、撮影もサクサクと終わらせる。

でも決して手は抜かず。

自分自身もこのスタイルが定着してきました。

いつまで続けるかは?ですが、

楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?