【ばってん少女隊 他】『TOKYO IDOL FESTIVAL 2021』感想 (2021.10.02 お台場・青海周辺エリア)

 2021年10月1日~3日にかけて、東京お台場で「TOKYO IDOL FESTIVAL 2021」が開催されました。ばってん少女隊の出演は10月2日。SMILE GARDENとSKY STAGEに出演する予定でした。

《セットリスト》

〈SMILE GARDEN〉

M1. おっしょい!
M2. ジャン!ジャン!ジャン!
M3. FREEな波に乗って
(MC)
M4. Killer Killer Smile
M5. OiSa

《感想》

〈SMILE GARDEN〉

 15:30、まずはSMILE GARDENでのパフォーマンス。

 1曲目は『おっしょい!』。僕、配信ではありますがTIFに参加するのはじめてだったんですよね。会場ではジャンプ禁止なの知らなくて、、、 『おっしょい!』でジャンプできないのはきつすぎでしょ!って思ってました。
 それと『おっしょい!』でノッている人は少なかったように思います。多分次が豆柴の大群だったから、そのファンの方が多かったからかなーなんて思ったり。まあその後状況は一変するんですけどね。

 というのも次の『FREEな波に乗って』。最後みんなで手を振る振りがあるんですけど、配信で観る限り、結構な人数が手を振っていたかなと思います。圧倒的アウェーから少しずつ状況を変えていく。さすがだなと思いました。

 『Killer Killer Smile』では配信に1つだけ文句があって。おい!瀬田さんの爆レスを抜かなかった罪はデカいぞ!!!(笑)

 最後は『OiSa』を披露し、そのまま退場。配信では、「この曲ってこのグループの曲だったんだ」というコメントが多数。これはばってん少女隊の作戦勝ちだなと思い、1人でニヤニヤしていました(笑)

 りるみゆちゃんにとっては初めてのTIF。しかも加入からちょうど半年。今回のパフォーマンスを観て思ったのは、「美舞ちゃんってこんなにかわいかったっけ!?」。加入当初に比べて、圧倒的にビジュが良くなっているんですよ!いや、元々かわいかったですよ。でも、はじめの頃はぬぐえない芋感(それはそれで好きなんですが)があったような気がします。それに比べて今日の美舞ちゃんのビジュよ!多分、温故知新ツアーを通して自信がついたんじゃないかなって思います。とうとう本気を出してきたなって感じです(笑) それと、『おっしょい!』で、美舞ちゃんが転んじゃったんですけど、何事もなかったかのようにパフォーマンスしてました。なんだこの子は!まだ中2でしょ!?美舞ちゃんのこれからに期待大です。

〈SKY STAGE〉

 次はSKY STAGEでのパフォーマンス、、、の予定でした。

 ばってん少女隊の出番直前にゲリラ豪雨があり、SKY STAGEでのパフォーマンスが中止になってしまいました。

 SKY STAGEでは、温故知新ツアーで初披露された『わたし、恋始めたってよ!』のパフォーマンスがあるのかなーなんて思っていましたが、残念でした。ただ、本当に悔しいのはメンバーだと思います。来年に期待です!

《終わりに》

 温故知新ツアーを通してパワーアップしたばってん少女隊。年末ライブもとっても楽しみです!!!

《おまけ》


本当にこの通りだと思います。


#アイドルが好きでよかった