見出し画像

【ukka】『メジャー1st シングル リリース記念イベント』感想 (2023.04.29 新宿マルイメン屋上)

 2023年4月29日、新宿マルイメン屋上にてメジャー1stシングルリリース記念イベントが開催されました。
 ukkaのソロイベントには初参戦! メジャー1stシングルのリリイベ幕開けということもあり、とっても楽しみでした!

《セットリスト》

LIVE①

SE. overture
M1. アフタヌーン・グラフィティ
-MC-
M2. AM0805の交差点
M3. Killer Lips
M4. 恋、いちばんめ
-MC-
M5. TAiLWiND

LIVE②

SE. overture
M1. Viva La Vida
M2. 空想トラベル
-MC-
M3. Magik Melody
M4. コズミック・フロート
-MC-
M5. TAiLWiND

《感想》

 恥ずかしながらほとんど曲を知らない状態で行ったので、あんまり細かいことは書けないのですが、気になった部分だけ書きます。

 ukkaを生で観るのは初めて(スタプラフェスは遠すぎて見えなかった)だったので、メンバーが登場してきた瞬間「おぉー、本物のukkaだ!」となりました(笑)
 1部は『恋、いちばんめ』だけ知っていて、他は初耳でした。書けることが無くて本当に申し訳ないのですが、みんな本当に歌が上手いなーと思いました。
 2部は『Viva La Vida』から始まったのですが、そうそうこれが聴きたかった! 振りコピが楽しかったのと、サビ前にイエッタイガーが入るのがビックリしました(笑) 今度入れよーっと(笑)
 『コズミック・フロート』は、ファンの人のノリが本当に楽しかったです! 「(あれ?マルイメンってジャンプOKだったっけ?)」と思いながら軽くかかとを浮かせるくらいだったのですが、今度はしっかり楽しみたいなと思います。
 『TAiLWiND』も初耳だったのですが、聴いていくうちにどんどん好きになっています! 2サビ前のりなちゃんの歌い方が本当に力強くて好きです!

《特典会レポ》

 今回は、とりあえず特典券を4枚もらい、ライブを観て特典会の内容を決めようと思っていました。


葵るりちゃん

 るりちゃん、直接見たら本当に可愛すぎたので、即決で撮ろうと思いました! 初めて来たことを伝えると、「今日のライブ楽しかったですか?」「また来てください!!」と言われ、本当に嬉しかったです!

 あと、MC観て気づいたんですけど、るりちゃんって変な子なの?(笑) マジで可愛かったです!


村星りじゅちゃん

 僕、基本推しが直感で決まるんですけど、なんだろう、、、 うまく言葉に出来ないけど、ライブ中りじゅちゃんが気になって仕方なかったんですよね。りじゅちゃん推しになりかけています。 

 あと、今回柚姫の部屋のTシャツ着て、スマホケースに瀬戸口さんを挟んで参戦したのですが、りじゅちゃんがそのことについて触れてくれて嬉しかったです!(瀬戸口さん、毎回話のネタにしてしまいごめんなさい🙇)

※りじゅちゃんが柚姫の部屋に出演した回を添付しておきます。

《終わりに》

 ukkaのソロイベントには初参戦でしたが、とっても楽しかったです!
 また機会があれば、ぜひリリイベに足を運びたいです!
 ありがとうございました!!!!!!