見出し画像

【B.O.L.T】『3rd ANNIVERSARY LIVE & Early Summer Tour 2022 FINAL』感想 (2022.07.15 KANDA SQUARE HALL)

 2022年7月15日、KANDA SQUARE HALLにてツアーの千秋楽並びに3周年記念ライブが開催されました。
 学生or女性はチケットが3000円で買える(安い!!)ということで、友人を誘ってライブに参戦しました。
(ちなみに平日開催だったので、現在大学生の私は、16時までしっかりと授業を受け、そこからダッシュで会場に向かいました(笑))

《セットリスト》

M1. Don't Blink
M2. 夜更けのプロローグ
M3. Reborn
M4. SLEEPY BUSTERS
M5. BON-NO BORN
M6. Yummy!
M7. 未完成呼吸
M8. Hear You
M9. まわりみち
-ツアー振り返り映像-
M10. One Life
M11. D.T.F.
-MC-
M12. 雨のち晴れ
M13. BY MY SIDE
M14. New Day Rising
-MC-
M15. 夜を抜け出して
-MC-

EN1. POP -Look-back on the day medley-
   星が降る街
   足音
   BON-NO BORN
   宙に浮くぐらい
   SLEEPY BUSTERS
   わたし色のトビラ
   axis
   スーパースター
   夜更けのプロローグ
EN2. 寝具でSING A SONG
-MC-
EN3. OUR COLOR
EN4. Please Together

《感想》

 今までのライブは、最前になるのが怖くてずっと一般で申し込んできました。ですが今回のライブは先行1次で申し込みました。するとまぁ、前から2列目ではありませんか!! ビギナーズラックに感謝です(笑)

 前の方になったとはいえ、ノリ方があまりわかっていなかった僕は、目の前にいたるんぱんをずっと目で追っていました。そうしてたら、るんぱんがめちゃくちゃレスをくれました😭😭😭 るんぱんが余裕のある表情でこちらを見つめてきたので、軽率に恋に落ちそうになりました(笑)

 るなちゃんに関しては、もう一つ言いたいことがあって、それはるなちゃんのパフォーマンスがめちゃくちゃ好きということです。ダンスのことについては全くわからないのですが、なんか気持ちいいところに入ってくるというか…。るなちゃんのパフォーマンスは、見ていてとても魅了されるんですよね。

 正直なところ、僕の予習不足で、既存の曲はあまりノリ方がわからなかったのですが、その分新曲はノリノリで楽しめました。特にこのライブで初披露(?)だった『D.T.F.』は、ジャンプする部分もありとても楽しかったです。
 そしてなんといっても新衣装!!あやちゃんのへそ出しを見て、「おなかぁぁぁ!!!」ってなってました。どうかお腹が冷えないようにしてほしいです(笑)
 あと、ちぃちゃんのパフォーマンスが好きすぎる!! ちぃちゃんが膝を曲げて歌う姿が本当にカッコよすぎます! あの姿を永遠に眺めていたいです。「S.H.Figuarts 高井千帆」早く出ないかな~。
 そして本編ラストの『夜を抜け出して』は、めちゃくちゃエモくてカッコよかったです。『Weather』が名盤になることを確信しました。

 アンコールでは、POPワンマンで行ったメドレーの再現をしていました。一緒に行った友人が、めちゃくちゃ興奮していて、ライブ後に「あのメドレーめっちゃ良かったですね!」と伝えてくれました!一緒に行った僕もとても嬉しかったです!

 アンコール3曲目は『OUR COLOR』。この曲を聴くときにはいつも、落ちサビ前のなのちゃんに注目しています。なぜかというと、なのちゃんが深呼吸している姿が好きだからです。なのちゃんの『OUR COLOR』の落ちサビにかける想いが伝わってきて、本当に大好きな瞬間です。

 アンコールラストの曲は『Please Together』でした。イントロがかかった瞬間に僕が何を考えたかというと、「あれ?この曲、土下座するくね???」です(笑) というのも、本編で流れたツアーの振り返り映像の中に、ららぽーと豊洲でみんなが土下座しているシーンがあったんですよ。B.O.L.Tに最近ハマった僕としては、土下座する勇気がなかなか出ませんでした(笑) 結果、中腰くらいになっていたのですが、ふと後ろを見たら、みんな土下座するか座っていました(笑) これは4周年ライブでリベンジかな~?(笑)

 ラストの挨拶で、なのはちゃんは「みんなについてきてもらえるように頑張りたい!」と言っていました。かくいう僕も、なのちゃんの魅力に惹かれた1人です。これからも一生ついていくことを心に誓いました。

 挨拶の中で特に印象に残ったのが、ちぃちゃんの言葉です。ちぃちゃんは、みんなに感謝を伝える前に「今日は平日ということもあり、会場に足を運べなかった人もいると思う」といった旨の発言をしていました。ここに僕は、高井千帆の人間としての魅力を感じました。僕自身がそうなのですが、ライブや特典会に参加できないと、「自分は本当にファンとして認められているのだろうか」と感じてしまうことがあります。でもちぃちゃんの言葉からは、「どんな形であれ、B.O.L.Tのことを思っていたり考えていたら、それはファンの一員だ。」ということを感じました。ふとLARMEオーディションの配信を観てファンになった僕が、ここまでB.O.L.Tにハマってしまうとは思ってもみませんでした。でもそれは、B.O.L.Tメンバーみんなの人間としての魅力にあると思います。これからも一生ついていこうと思いました。

 ライブでテンションが上がっている僕ですが、この後さらに嬉しい出来事が! 終演後、るんちぃによるお見送りがあったのですが、そこでるなちゃんから「服お揃いだね~」みたいな感じで爆レスをもらいました!! 軽率なオタクなので、完全に恋に落ちてしまいました。ちなみに僕がるんぱん呼びからるなちゃん呼びに変わっているのは、そういうことです(笑)

《終わりに》

 このライブを観て、僕は一生B.O.L.Tについていこうと思いました。まずは、『Please Together』で土下座することを目指して、現場に通います(笑)
 3年目は、僕がB.O.L.Tにハマった年でもあります。4周年はもっとB.O.L.Tを楽しめるように、全力でついていきます!これからも、よろしくお願いします!!!!