見出し画像

【ばってん少女隊】『ばってん少女隊の、田舎娘FINAL ~私は私に期待大!!!~』感想 (2021.03.28 TSUTAYA O-EAST)

※この記事は、LIVE直後の興奮冷めやらぬ状態で書いているので、多少文章が読みにくいと思いますが、ご了承ください。
※ライブレポではないので、個人的な感想しか書いていません。

2021年3月28日、TSUTAYA O-EASTにて、ばってん少女隊『ばってん少女隊の、田舎娘FINAL ~私は私に期待大!!!~』が公演されました。

1部のチケットは取れたものの、2部は先行、プレリザーブ、一般すべて落選だったので、配信チケットを購入し自宅で楽しむことにしました。

結論から言いますと、最高のLIVEでした。

《セットリスト》

第1部

SE.  but-show Time
M1. おっしょい!
M2. でぃすたんす
M3. OTOMEdeshite
(MC:自己紹介)
M4. Just mean it!
M5. Dancer in the night
M6. Over
(MC:衣装について)
M7. OiSa
M8. Killer Killer Smile
M9. 乙女ノ手札
M10. 崇シ増シ×××物語
(MC:写真とともに振り返る蒼良ちゃんの成長)
M11. Happy
M12. 無敵のビーナス
M13. コトバテニス
M14. びびび美少女
(MC)
M15. ジャン!ジャン!ジャン!
M16. スウィンギタイ
M17. ばってん少女。
(MC:挨拶)

第2部

SE.  but-show Time
M1. ばってん少女。
M2. スウィンギタイ
M3. OTOMEdeshite
(MC:自己紹介)
M4. Just mean it!
M5. ありがとーと
M6. でぃすたんす
M7. ジャン!ジャン!ジャン!
(MC:写真とともに振り返る蒼良ちゃんとメンバーの関係)
M8. bye bye bye
M9. OiSa
M10. Dancer in the night
M11. MILLION SUMMERS
M12. Number Shot
(MC)
M13. MEGRRY GO ROUND
M14. Dear My Blues
M15. STORM!
M16. おっしょい!
(MC:挨拶)
M17. 夢のキャンバス
M18. Happy (星野蒼良)
M19. OiSa (6人)

《感想》

第1部

僕のチケットに書かれていた座席は、1階の2列目16番。その席は、最前&ど真ん中の席でした。2部が当たらなかった分ここで運が回ってきたんだと思います。

ほとんど記憶がないので、覚えていることだけ書きます。

まずは、全員がめちゃくちゃきれいでした。(笑)

何をそんな当たり前のことをと思う人もいるかと思いますが、実は僕、メンバーを直接見たのが一回しかないんです。しかもその一回は、一番後ろの席から観ていたので、実質初めてなんですよ。もちろん映像で観てもかわいいんですけれど、生で見ると5億倍くらいかわいかったです。(笑)

『Killer Killer Smile』では、瀬田さんの「キラースマイルあげるわ」で爆レスをもらったので、立っているのがやっとの状態でした。(笑)

『ジャン!ジャン!ジャン!』では、「君らしくいつだって」のところで、瀬田さんが、蒼良ちゃんと向かい合って指をさしていました。なんだかすごく感慨深かったです。(アーカイブには映っていませんでした。)

最後の挨拶では、きーちゃんが涙をこらえているのを観て、こっちまで泣きそうになってしまいました。

1部で覚えているのはこれくらいです。(笑)

第2部

『STORM!』か『Number Shot』をやってくれたらいいなとは思っていました。

『ありがとーと』のイントロがかかってきたとき、思わず声が出てしまいました。(配信なので特に影響はないが。)

1部ではやらなかったので、ここで聴けて良かったです。

ここからがすごかった。

まずは『Number Shot』。蒼良ちゃんの歌いだしがすごく好きなんですよ。しかもこれ、アルバムでしか聴けていなかったので、「絶対サンシャイン」のところで、思わず掛けていた毛布を投げ飛ばしてしまいました。僕、蒼良ちゃんの曲といわれて一番初めに思い浮かぶのが『Number Shot』なんですよね。

次のブロック。『Dear My Blues』からの『STORM!』。いい。めっちゃいいよこれ。『STORM!』は一番好きな曲なんですよ。イントロがかかった瞬間、座っていた椅子から転げ落ちてしまいました。
「桜舞う嵐が来た フレ!フレ!flag! いざ参りましょう 道なき道切り開け さあ don't look back しゃんと胸を張って行こう」
今日にぴったりな曲だと思います。

そして最後の挨拶。上田さんの挨拶から、涙が止まらなくなってしまいました。現場にいなくてよかった。いたらきっと、もっと大変なことになっていたと思います。最後の『夢のキャンバス』と『Happy』は、最高に良かったです。これで、ばってん少女隊の星野蒼良は終わり。有終の美だったと思います。(『OiSa』に関しては、また別で書きます。)

《終わりに》

最後に、LIVE全体を通して。現時点でのばってん少女隊の最高のLIVEだったと思います。何がよかったかと聞かれても、答えられないくらいに、全部が楽しかった。おかげでLIVEが終わって3時間たっても、まだ余韻が抜けないです。

本当に楽しかった。ありがとう、星野蒼良がいた、5人のばってん少女隊!