見出し画像

【B.O.L.T】『4th SINGLE発売記念リリースイベント@ららぽーと立川立飛』感想 (2022.11.19 ららぽーと立川立飛)

 2022年11月19日、ららぽーと立川立飛にて4th SINGLE発売記念リリースイベントが開催されました。
 自宅から近場でのリリイベだったので、初ボルの友人を誘って参戦しました!

《セットリスト》

公開リハーサル

-ラジオ体操第一-
M1. Yummy!
M2. 淡い空
M3. JUST NOD
M4. OUR COLOR

LIVE①

前説 (ちぃラップ 拍手)
SE. 
M1. More Fantastic
M2. 宙に浮くぐらい
-MC-
M3. まわりみち (撮影可能タイム)
M4. New Day Rising
M5. JUST NOD
-MC-
M6. Please Together

LIVE②

前説 (クラップ)
SE. 
M1. D.T.F.
M2. Yummy!
-MC-
M3. 淡い空 (撮影可能タイム)
M4. Please Together
-MC-
M5. BY MY SIDE
M6. SLEEPY BUSTERS

特典会後

M1. キミと笑顔
M2. ここから

《感想》

 この日の衣装は、ファンの投票によって決まることになっていました。

選択肢は「メイド服」「動物系」「スポーティー私服」「ぴえん系ファッション」の4つで、僕はこの中だったら絶っっ対「メイド服」でした(笑)
 インスタのアンケート機能を使っての投票だったので結果がすぐに見られたのですが、なんと結果は、「メイド服」が36%で「スポーティー私服」が37%! バイトの帰り道でこれを確認したのですが、思わず「1%!!」と呟いてしまいました(笑)
 しかし、公式からのアナウンスは何もないままリリイベ当日を迎えました。

 まぁ多分「スポーティー私服」だろうと思い現地入りすると、そこにはメイド服を着たメンバーの姿が!!  思わずガッツポーズしちゃいました(笑)

 そして公開リハーサルへ。公開リハーサルを行ったのは4曲だったのですが、
 『Yummy!』→わかる
 『淡い空』→わかる
 『JUST NOD』→お久しぶりです!
 『OUR COLOR』→!?!?
まさかここで『OUR COLOR』が聴けるとは……(涙) しかも、リリイベ本編では披露されなかったので、より一層最高でした!!

 12時ちょうど頃、ちぃちゃんの前説を皮切りに、LIVE①がスタートしました。
 僕もだんだんと振りを覚えてきたので、最初の『More Fantastic』『宙に浮くぐらい』では全力で踊っていました! そういえば、『More Fantastic』ってちょうど1年前くらいに公開されたんですよね。この曲を初めて聴いたときに「よし、B.O.L.Tのライブに行ってみよう!」と決めたので、『More Fantastic』は思い出深い曲です。
 MCでは、るんぱんの生「萌え萌えきゅるる~ん♡」が!!!! マジ可愛かった~💜💜 もぅマヂ無理。。。特典券積もう(笑)
 事件が起こったのは『New Day Rising』で、るんぱんのうさ耳が取れる取れる(笑) どうやらサビの部分で横揺れすると隣とぶつかってうさ耳が取れちゃうらしいです。ですが2サビでは、うさ耳が取れないように頭の動きを最小限にして横揺れしていて、「るんぱんすごいな~」と思いました。
 『Please Together』の土下座に関しては、言うまでもなく最高でした! 人工芝が敷いてあるところでの土下座は最高に気持ちよかったです(笑)

 2部のスタートは『D.T.F.』からの『Yummy!』! これほんとに良くないんですけど、『Yummy!』の振りコピが一生できないんですよね……。結構な回数現場で観ていると思うんですけど、全く体がついていかない…(笑) 「これはMV見直さなきゃなー」と思って見直したら、実は僕『Yummy!』のMV初見だったんですよね(笑) (←笑い事じゃない)

1:38からのるんぱんに対して、「何してるん?笑笑」っていう新鮮なツッコミができました(笑) よし、いっぱい振りコピ練習しよ!
 あと、これはB.O.L.Tの全リリイベに共通するんだけど、小さい子をあやしているあやちゃんがめちゃめちゃ可愛い!! 小さい子と目を合わせて、笑顔で手を振っているのが本当に可愛い🧡🧡
 あれ?もしかして僕、あやちゃん推しになってる???

 特典会後には『キミと笑顔』と『ここから』が披露されました。この2曲は全く予想していませんでした。『キミと笑顔』のイントロがかかった瞬間、高揚感MAXでした。速攻でペンラの色を黄色にしました(笑) るんぱんも言っていたけど、20歳のちぃちゃんの『キミと笑顔』が聴けて本当に良かったです。からの『ここから』。「それでは聴いてください。『ここから』」って聞いた瞬間、拳を強く握りしめ思わずガッツポーズしてしまいました。正直現場で聴いた回数は1回くらいしかなかったのですが、そんなのお構いなしです(笑) 記憶ないくらい楽しかったです! 近くに来ていた小さい子たちも、一緒に拍手したり踊ったりしていて、本当に素敵な空間でした。(後ほどスタッフさん(?)に『Whether』のCDを貰ったらしく、お母さんに「本当はお金払わなきゃ買えないのよ」と言われながら帰っている様子を見かけました。) 満足度が200%くらいになったところで、本日のリリイベは終了しました。

 リリイベ終了後、オタクさんたちが集まって「キミと笑顔とここからぁぁぁ……!!!!」ってなっているのを見て、「あの瞬間の一体感すごかったな」と思いました。

《可愛い被写体のいる生活》

 基本無加工なので、写ってはいけないものが写ってしまっていたら教えてくださると嬉しいです。すぐに編集します。

《特典会レポ》

 いつか絶対やりたいなと思っていたことがあって、今回はそれを叶えてもらいました。それは、「はふん😮‍💨💨💨」です。

ずっとこれをやってみたかったんですよ!!!!

「④にねじ込めばいけるかな~」と思って、思い切ってお願いしてみました。(後述するのですが、次回以降気をつけます。)

白浜あや

 あやちゃんに「はふん😮‍💨💨💨でお願いしたいんですけど、、、」って伝えたら、ニヤニヤしながら「おっ、いいじゃ~ん」みたいな感じで指差されて、ノリノリで撮ってもらいました(笑)
 ちなみに撮った写真は、オタクの部分を切り取ってスマホの背景にしています🧡🧡

青山菜花

 なのちゃんが青のベルトに気づいてくれたので、一緒に写してもらいました! 「りるあちゃん可愛い~」って言っていたのですが、心の中で「うん、すっごいわかる!わかるよ!」と返事をして、バイバイしました(笑)

高井千帆

 ほんとちぃちゃんお顔のパーツが整いすぎていて、ちぃちゃんを目の前に何も言葉が出ませんでしたね(笑) ってか実際話す時間なかった(笑)

内藤るな

 うさ耳は大天使だし、ルーズソックスも本当に可愛いし、本物のメイドさんみたいでした!

 今回初めて、メンバー全員とお写真を撮ることができました! おかげで財布はすっからかんです(笑)
 みなさん、ありがとうございました!🧡💛💜💙

《終わりに》

 何はともあれ、満足度200%の楽しいリリイベでした! そして何が嬉しいかって、明日もライブがあるんですよ! 明日はちぃちゃんのお誕生日当日、そして僕がB.O.L.Tの現場に通い始めて1周年記念日です。明日もめちゃくちゃ楽しむぞ~!!!!

本日は本当にありがとうございました!🧡💛💜💙