見出し画像

【B.O.L.T】『B.O.L.T Presents Early Summer Tour 2022「RE; B.O.L.T」』感想 (2022.05.28 品川プリンスホテル クラブeX)

 2022年5月28日、品川プリンスホテル クラブeX公演を皮切りに、『B.O.L.T Presents Early Summer Tour 2022「RE; B.O.L.T」』が始まりました。
 僕は、ツアーの初日公演に参戦しました。いつも一般でぎりぎりにチケットを買うのですが、今回は2週間前に購入!(それでも一般ですが……)
 そしてライブ3日前に、特典会情報が!!「えっ、もしかして参加できるんじゃね???」と思って詳細を見ていたらなんと、特典会はじめての人には特典券がもう1枚もらえることが判明!! 「これは行くしかないでしょ!!」と思い、初の特典会にも参加することを決めました。

《セットリスト》

M1. 淡い空
M2. 夜更けのプロローグ
M3. 夕日の後の夜に
M4. axis
M5. Reborn
M6. SLEEPY BUSTERS
M7. New Day Rising (新曲)
M8. 宙に浮くぐらい
M9. More Fantastic
M10. 未完成呼吸
M11. わたし色のトビラ
M12. Hear You
M13. まわりみち
M14. OUR COLOR

EN1. Don’t Blink
(MC)
EN2. スマイルフラワー

《感想》

 ライブ会場に着いて自分の座席を確認したら、ビックリ!! また最後列じゃん(笑) 「これは前の人の背の高さによるなー」と思いながら座っていたら、案の定ね(笑) まぁいいんです。 観れればどこでも神席なんだから!!

 今回はステージが低いこともあり、正直最後列からは少し見にくい感じになっていました。そんな中でも、菜花ちゃんのハーフツインを発見してしまい、そこからずっと菜花ちゃんを追っていました。マジでめちゃくちゃ可愛かった!! なのちゃんのハーフツインは大優勝だろ!!!!
 そんな感じで、最初の5曲くらいずーっとなのちゃんのことを追っていました(笑)

 B.O.L.Tのライブは大体3曲くらいでMCを挟むような記憶があったのですが、いつまで待ってもMCが来ない(笑) そりゃそうです。このライブ、MCはアンコールのときの1回だけなんですから(笑)
 個人的には、MC挟まないのがすごく楽しかったです! というのも、僕がスロースターターなのもあって、テンション上がるのに時間かかるんですよね。3曲くらい聴いて、やっとテンション上がってきたところにMCが挟まれると、またそこから上げるのに時間かかるんですよ。そういった意味で、今回はMCなしだったので、曲をやればやるほどテンションが上がっていって、最後の『OUR COLOR』のときにはぶっ倒れるかと思いました(笑)

 M6『SLEEPY BUSTERS』はマジで楽しかった!! 特に後ろから見る景色は圧巻でした。会場が一体となっているのがすごかったです。
 『SLEEPY BUSTERS』は本当に何も考えずに楽しめるから好き!!

 新曲の『New Day Rising』は、コロナ禍じゃなければ肩組んでましたね(笑) 正直最初に聴いたときには、これが新曲なのか、はたまた自分が知らないだけなのか困惑しました。だって前の方の人めちゃくちゃノリノリだったんですもん。振りコピもほぼ完璧でした(笑)

 M8『宙に浮くぐらい』では、撮影可能タイムがありました。僕は最後列ながら、みんなの頭の間をかいくぐりながら写真を撮っていました(もちろんスマホで)。
 そしたら、途中で前方の方がしゃがんでくださったんですよ!!こちらに気づいてかはわかりませんが、「えっ、なにこの現場!?めちゃくちゃ優しい方々がいる!!」って思いました。

とりあえず誰でもいいから映ったら撮ろうと思っていました。ライブ後写真フォルダを見てたら、ちぃちゃんの多さよ(笑) しかもめちゃくちゃビジュが良い!! ちぃちゃんの事故画がマジでゼロでした。
 何と言っても、前方の方に感謝です。特に、僕の目の前の席、2つ前の席にいらした方、本当にありがとうございます。おかげでいい写真が撮れました。本当にありがとうございます。

 僕B.O.L.Tのライブに参戦するのはこれで3回目なんですけど、だんだんと好きな曲が増えていってる気がします。以前は『SLEEPY BUSTERS』や『More Fantastic』のようなテンションがぶちあがる曲が好きだったのですが、最近は『まわりみち』や『axis』のような少し落ち着いた曲、『夕日の後の夜に』や『わたし色のトビラ』といったエモい曲も好きになってきました。M10~M13とか、最高に良かったです!!

 本編ラストの『OUR COLOR』は大優勝でした!!!!
 るんぱんの煽りに身を任せてずっとこぶしを上げていたのですが、本当に気持ちよかった! 最高ですっ!!!!

 ここでメンバーは退場。「ここから何かあるのかな?」と思い、座って待ってても何も起きない。すると徐々にアンコールを求める拍手の音が。僕の中では体感30分くらいしか経っていなかったので、「もうアンコールなの!?」と思っていました(笑) そりゃそうですよ。MCないんだもん(笑) あれが本編ラストだとは思ってなかったです(笑)

 アンコールではようやくMCが。僕はここで初めて、菜花ちゃんの衣装がへそ出しなことに気づきました(笑)

 最後は『スマイルフラワー』で幸せな気持ちになって、本日の公演は幕を閉じました。

 今日B.O.L.Tのライブに行って感じたことは、「もっと曲覚えたいな」ってことです。まだやっぱり、曲はわかっていても曲名が思い出せなかったり、「ここの振りってなんだっけ?」と思ったりすることが多かったんですよ。みんなで合わせるところは、絶対にるんぱんが煽りを入れてくれるので楽しめるのですが、それ以外のところももっと楽しみたい!! 今の状態で楽しいんだから、振りを覚えたりクラップのタイミングを覚えたりしたらもっと楽しいんだろうなって思いました。曲についても、「この曲のここが良かった!」って言いたい!! B.O.L.Tのライブをもっと楽しみたいなって思いました。

《特典会レポ》

 まあ、レポと言っても会話の内容を覚えてないので(笑)、感想を書いていきます。

 まずなのちゃんと2ショを撮ったのですが、まじで天使でした💙💙
 僕列に並んでいるときからずっと緊張してて、もういっそのことそのことを伝えようと思ったんですよ。そして「今日特典会初めてで、めちゃめちゃ緊張してるんですよ……(笑)」って話始めたら、めちゃくちゃ向こうから話を振ってくれました😭😭😭 正直アイドルとちゃんと"お話し"したのは初めてだったので、なんだかすごく嬉しかったです。最後に「これからいっぱい覚えますね!」って言われたので、思わず「たくさんライブに行きます!!」って答えてしまいました(笑) もうこれで、B.O.L.Tの現場に通うことが確定しました(笑)

 次にちぃちゃんと2ショを撮りました。ちぃちゃんを目の前にした瞬間に、言葉を失ってしまったんですよね。美しすぎて……。わかってはいたつもりだったのですが、いざ間近で見ると、なんとお美しいお顔立ち、お姿なのでしょう。
 ちぃちゃんにも、先ほど同様に、初めての特典会なことと緊張していることを伝えました。そしたら最後に、「フリーライブもあるので、お時間合うときにぜひ」と言われました。なんて優しいんだこの子は!?!?
 正直、まだ学生なのでそんなに貢ぐことができないのですが、「それでもいいんだよ」と言ってもらえている気がして、心があったかくなりました。もう、絶対B.O.L.Tの現場通うわ!!

《終わりに》

 B.O.L.Tのライブに参戦したのはこれで3回目。初めての特典会にも参加して、思ったことがあります。それは、

「俺、めちゃくちゃB.O.L.T好き!!!!」

7/15に3周年記念ライブがあるとのことだったので、1次先行で申し込みました!!!!(これまでは一般で買っていました。)

 ライブを通してB.O.L.Tのことがもっと好きになったし、これからもっともっとB.O.L.Tのことを好きになりたいと思いました。

 これからたくさん現場に通います!
 ありがとうございました!!!!