見出し画像

【ばってん少女隊】『「FREEな波に乗って」リリース記念イベント@道の駅むなかた』感想 (2021.07.04 道の駅むなかた)

 6周年記念ライブが行われた翌日、道の駅むなかたで、新曲『FREEな波に乗って』のリリース記念イベントが開催されました。僕自身、リリイベというものが初めてで、非常に緊張しておりました(笑)。

 朝の6時過ぎ、博多駅を出発し、東郷駅に到着。前日まで雨の予報でしたが、実際には晴れ間が。

画像1

 そこからバスに乗って、まずは宗像大社まで。広がる景色は、一面田んぼだらけ。いいねぇー。こういう町好きよ。

 そんなこんなで宗像大社辺津宮に到着。朝早くに行ったので、人もそんなに多くなく、ゆっくり参拝できました。

画像2

 宗像大社に行く前に、GuuGooの動画を観ていたので、「ここが愛ちゃんがお兄ちゃんと競争していた階段かー」とか思いながら、歩いていました(笑)。


 その後、宗像大社から道の駅むなかたまでは徒歩30分くらいなので、宗像の自然を感じながら、徒歩で道の駅むなかたまで向かいました。

画像3

 見渡せば、周りは青と緑。こういう場所、久しぶりに来たなー。愛ちゃんからよく、歌いながら下校していたという話を聞きますが、その気持ちがすごくよくわかります。

 道の駅むなかたまでの道中、その日リリースされた『FREEな波に乗って』を携帯で流していたのですが、そこで新たな気づきがありました。それは、この曲、あえて低音質で聴きたいなということです。最初にノイズが入っているからかな。夏のある日、縁側で涼んでいると、ラジオから『FREEな波に乗って』が流れてくる。これって最高だと思うんですよ。そんなことを妄想していました。あっ、もちろん歌いながら歩いていましたよ(笑)

 8時30分くらいに、道の駅むなかたに到着。9時開店なので、ちょっと早く着きすぎたかなと思っていたら、そんなことはありませんでした。地元の方ですでに行列が!!! 地元に愛されるいい施設だなと改めて感じました。

 9時になり、いよいよ初道の駅むなかたへ! 今まで映像でしか見たことなかった商品や景色が広がって、軽く感動しました。そして購入した商品がこちら。

画像4

画像5

画像6

 まだ朝食を摂っていなかったので、穴子飯と甘夏ゼリーと宗像さいだぁを購入。どれもめちゃくちゃおいしかった!奮発した甲斐がありました。特に、甘夏ゼリーはすごくオススメです!果汁がぎっしり詰まっていて、まるで本物の甘夏を食べているようでした。

 そして、帰りのおやつ用のたまごボーロと、さくらちゃんが愛してやまないわかめドレッシングを。そりゃ、推しがおいしいって言っていたら買うでしょ(笑)

(このきいなちゃん、何度見てもかわいい😍😍😍)

 たまごボーロはしっとりサクサクホロホロで、とってもおいしかった!ただ、ちょっと1人で食べきるのは大変かも。かわいい見た目でありながら、意外と重量ありました(笑) それと、わかめドレッシングは、今も現役で食卓で活躍しています。最近は玉ねぎサラダに使っています。僕、あまりチャレンジャーではないので、サラダ以外に使ったことが無いのですが、何かオススメな食べ方ありますかね? もしあれば教えてほしいです!!!

 道の駅むなかた公式のオンラインショップもあるので、気になった方は是非!!!


 朝食を終えた後は、少し歩いて海まで向かいました。地元が海に面したところだったので、潮の香りや砂浜の感じがすごく懐かしかったです。

画像7

 ちょっと歩くとこんな場所が。

画像8

画像9

 なんか見覚えあるなーと思ったら、愛ちゃんのインスタやTikTokによく出てくる場所ではありませんか!

 これってここだったんだ!と1人で興奮しておりました。

 その後、整理券をもらうために道の駅むなかたに戻ったら、そこにはすでに長蛇の列が・・・。もっと早く戻っていればよかったなと思っていました。整理券を受け取るまでは。

 無事整理券も受け取れ、整理番号を確認すると・・・。

画像10

 リアルに手が震えました。実はこうしたリリイベに参加するのは初めてで、整理券の勝手もよくわかっていなかったのですが・・・。ビギナーズラックがすごすぎるって(笑) 我ながら強運だなと思いました。

 イベント開始まで時間があったので、道の駅むなかたをウロウロしていました。すると、いたるところにメンバーがいてビックリ!!! なんでこんなに歩き回っているのよ(笑) 普通に歩いていて隣に居られると、すごいビックリしちゃうのよ(笑)

 そして、リリイベスタート。カメラ回していたから、どこかで映像公開するのかな? リリイベから2か月近く経っているので、あんまり内容覚えてないんですよね(笑)←それはお前が悪い ただ、虫に怯える理子ちゃんと、音姫の話はめっちゃ印象に残っています(笑) それと、工藤さんとのやり取り、めっちゃ面白かったなー。(知らない方のために説明すると、工藤さんは道の駅むなかたで働いている方で、さくらちゃんの脱・箱入り娘企画で、見事ばっしょーの魅力に気づいてしまった方です。ばってん少女隊×道の駅むなかたにおいて欠かせない方です!)

 工藤さんの何が良いかって、この方、ただのばっしょーのファンなんですよ(笑) だから、ファンにしかわからないようなツッコミもできるんですよ。ポッキー何本とか、前日に公開された動画観てないとわからないから(笑)

某坂道グループにならって、公式お兄ちゃんとかになってくれないかな?(笑) (娘さんと美舞ちゃんが同い年らしいので、公式お父さんでもいいかも!)

 そういえば、この頃にはもう雨ではなく晴れになっていました。直射日光を浴びていたおかげで、見事に腕時計焼けしました。数日後のバイトで、ちょっと黒くなった?と聞かれましたが、それとなくごまかしました(笑)

 そんなこんなで2Sチェキ会に。あのですね、僕中3の頃からばっしょーちゃんが好きで、その時からきいなちゃん推しなんですよ。でも、今まで一度も直接会って話したことが無かったんですよ。5年間憧れ続けた人ですよ!? そりゃ、人生で1番緊張したと言っても過言ではないです。少なくとも、大学入試よりは緊張していました。

 これちょっと僕なりの緊張の抑え方なんですけど、緊張して本来のパフォーマンスが発揮できないのって嫌じゃないですか。なので、緊張していると感じたときは、緊張で後悔するのだけは嫌だなーと思うようにしています。そうすると自然と肩の力抜けますよ。ポイントは、あんまり強く思わないことです。緊張しないようにしなきゃと思えば思うほど、緊張してしまうので。嫌だなーくらいに思っておくといいですよ。

 さて、何の話をしているのでしょうか(笑) 傍から見れば、なんだこいつと思われるでしょう。これを知り合いに見られたら、一生話してくれなさそうですが、そんなのどうでもいいです(笑)

 

 それでは、5年間憧れ続けた推しとの初対面の様子をどうぞ。

(僕)「初めまして。shinkaiって言います。」
(き)「あー! shinkaiさん! 初めまして!」
(き)「ポーズどうしますか?」
(僕)「あっ、何か好きなポーズあれば・・・」
(き)「(あざときいなを発動させながら)じゃあ指ハートで!」

画像11

(僕)「ありがとうございます!生誕も行きます!応援してます!」
(き)「頑張ります!」
(僕)「頑張ってください!」

 

 思い出すだけで、あの日の興奮が蘇ります。今書きながら、ニヤニヤしていますもん(笑)←まじでキモいですね 一瞬の出来事でしたが鮮明に覚えています。最初に「あっ!」って言われたのにもう感動です。軽ーく涙目ではありましたね(笑)

 これ以上書いてもキモくなるだけなので、ここら辺で自粛しますが、最後にこれだけ。チェキの距離感おかしいでしょ!?(笑) なんで僕の方がちょっと距離とってるのよ!? 普通逆でしょ!?(笑)
(この2週間後くらいにtalkportなるものがありまして、そこで何も話せずに大爆死するのは、また別のお話)

 宗像の自然を満喫し、宗像の食材に舌鼓を打ちつつ、推しとの最高の初対面を迎えることができて、最高の1日でした。