見出し画像

【ばってん少女隊】『「虹ノ湊」リリースイベント@東京』感想 (2022.07.09 ららぽーと立川立飛)

 2022年7月9日、ららぽーと立川立飛にてリリースイベントが行われました。元々行く予定だった友人が流行り病に罹ってしまい、急遽大学の友人を誘うことに。しかも誘ったのがリリイベの2日前だったので、とりあえず『虹ノ湊』のMVだけ見てもらって連れてきました(笑)

《セットリスト》

2部

M1. OiSa
M2. わたし、恋始めたってよ!
(MC)
M3. ジャン!ジャン!ジャン!
M4. FREEな波に乗って
(MC)
M5. 虹ノ湊

《感想》

 なんでとは言いませんけど1部は昭島の方にいたので(笑)、今回は2部からの参戦でした。特典券をもらいに物販に並ぼうとしたのですが、どうやら1部終了時に"2部販売整理券"なるものが配布されていたらしく、最後尾に並ぶことになりました。整理券が300番の方もいて、買えるかどうか不安でしたが無事きいなちゃんとりるあちゃんの特典券をゲット!にしても、長かったなーあの列(笑)

 入場整理券ももらったのですが、友人もいたので今回は優先エリア外から参戦。おかげで目一杯振りコピができました(笑)

 始まるや否や友人が「あの子可愛い~!」と言いながら、きいなちゃんを指差していました。見る目あるな~と思いました(笑) まぁ全員可愛いんですけどね。
 『ジャン!ジャン!ジャン!』の「笑顔がE」のところで、友人が思わず「おぉ~」と声を漏らしていました。今まで当たり前のようにやってたので気づきませんでしたが、ファン全員が一斉に"E"のポーズをしていたのが衝撃だったらしい(笑) 確かに、初見さんからしたら異様な光景ですね(笑)
 『FREEな波に乗って』が久しぶりに聴けて良かった~!野外のフリ波は、開放感も相まってめちゃくちゃ気持ちよかったです。
 ラストの『虹ノ湊』も、野外で聴くとまた違った良さがありました。なんといっても気持ちが良い!初めて来た友人の隣で、めちゃくちゃ振りコピしてました(笑) 『虹ノ湊』本当に好き!!

 ライブ後友人に感想を聞いたところ、『ジャン!ジャン!ジャン!』と『FREEな波に乗って』が良かったと言っていました。また、ファンの一体感もすごいと言っていました。
 楽しんでもらえたみたいで、とっても良かったです。

 ちなみに友人は、ライブ後すぐに○向坂の映画を観に行きました(笑)

《特典会レポ》

 久しぶりの対面特典会だったので、めちゃくちゃ緊張していました(笑) 7周年のときに「りるあちゃんには魔法をかけてもらおう!」と決めていました。ですがきいなちゃんが決まらない、、、 友人に相談したところ、その友人が無類のぷく顔オタクだったらしく、いいポーズを教えてもらいました。

 ちなみに僕は、"剥がされる前に剝がれちゃう系オタク"なので、特典会で基本会話はできません(笑) ですのでこのレポート、中身ゼロです(笑)

 りるあちゃんには「魔法をかけてください!」とお願いしました。初めて向かい合って写真を撮ったんですけど、りるあちゃんまじで可愛すぎん!?!? だって目の前でぷく顔しはじめたんですよ!?!? 我ながら、ニタニタ気持ち悪い顔をしていたと思います(笑) まじ可愛かった~💗💗

 きいなちゃんもヤバかったです。
 自分の番が来たときに、きいなちゃんがこちらに気づいて手を振ってくれたんですよ(泣) めちゃくちゃ嬉しかったです。名前だけでも覚えてくれていて、とっても嬉しかったです。
 きいなちゃんのぷく顔、まじで可愛すぎる💛💛

《終わりに》

 たすきってすごいですね。
 今回、いろんな方に話しかけていただいたり、逆に話しかけたりしてしまいました。今まではずっと一人でライブに行っていたのですが、なるほどファン同士で話すのは楽しいですね。僕もちょっとずつ、ファン同士で仲良くなりたいなと思いました。

 ライブ以外にも、いろいろなことが楽しかった1日でした。リリースイベントありがとうございました!