見出し画像

【スタプラ研究生】『スタプラ研究生 初の単独フリーイベント!』感想 (2023.03.18 ららぽーと立川立飛)

 2023年3月18日、ららぽーと立川立飛にてスタプラ研究生 初の単独フリーイベント!が開催されました。
 大変失礼なのですが、当日までメンバーの顔と名前を一人も覚えておらず、、、 家から近いという理由だけで参戦してきました。

《セットリスト》

公開リハーサル

M1. ダイビング / 3B junior

1部

M1. ダイビング / 3B junior
-MC-
M2. 最強パレパレード / ももいろクローバーZ
M3. すきっ! / ときめき♡宣伝部
-MC-
M4. We Are “STAR” / STARDUST PLANET

2部

M1. ダイビング / 3B junior
-MC-
M2. すきっ! / ときめき♡宣伝部
M3. 最強パレパレード / ももいろクローバーZ
-MC-
M4. We Are “STAR” / STARDUST PLANET

《感想》

 いやー、なんといってもみんな可愛かった!!何より、みんな全力で一生懸命でした!
 ステージを観るたびに、「あの子可愛い!」「あの子も可愛い!!」となっていました。名前覚えていたらもっと楽しいんだろうなーと思いながら、昨日なにも予習しなかったのを後悔しました(笑)

 特典会レポで書いたのですが、実は1部の特典会後悔が残るものになってしまい、、、 ばってん少女隊の前身、F-girlsとしての最初のライブの際、メンバーは「ファンの人をジャガイモだと思おう」と緊張を和らげていたようです。多分今のスタプラ研究生もそうなのだと思います。ですので、これからはジャガイモとしてオタクしようと思いました(笑)

《撮影可能タイム》

※スマホクオリティーで申し訳ないです。

《特典会レポ》

 1部は、「私たちに3秒くださいtime」に参加しました。そして、まぁこれが最高だった!

何にもわからずに特典会待機列に並んでいたのですが、始まったらまぁカオスなこと(笑) 特典会の内容は、メンバー11人が1列に並び、メンバー1人当たり3秒与えられ、その3秒間メンバーが話してくれるというものでした。一生懸命覚えてきたであろうメッセージを頑張って伝えている様子を見て、元気いっぱいで可愛いなと思いました。一つ失敗したことと言えば、この時間に話しかけてしまったことです。話しかけたら、メンバーが困惑していました(笑) 次回以降もこの特典会があれば、気をつけます。

 2部は2ショ特典会に参加しました。ここ最近、現場に行けないことが多かったので、今回は奮発して4人と2ショを撮りました。

千浜もあなちゃん
西村美海ちゃん
嶋田莉奈ちゃん
寺島由渚ちゃん

 小中学生に「あざといポーズで」ってお願いしたのは本当にまずいと思いました(笑) (莉奈ちゃんだけ猫ポーズをお願いしました)

 スタッフさんもみんな優しくて、とっても温かい特典会でした。ありがとうございます。

《終わりに》

 初の単独フリーイベント、大成功だったのではないでしょうか!
 とっても楽しかったです!
 ありがとうございました!!

《余談》

 現場で流れていたBGMがすべてスタプラの曲だったので、リストアップしておきます。順不同です。

うぢらとおめだづ! / いぎいなり東北産
Rocket Queen feat. MCU / TEAM SHACHI
ラブリースマイリーベイビー / 私立恵比寿中学
すきっ! / ときめき♡宣伝部
行くぜっ!怪盗少女 / ももいろクローバー
よかよかダンス / ばってん少女隊
ここから / B.O.L.T
Killer Lips / ukka
午後四時ごろの好きです / CROWN POP

 それと、よく名前を聞くスタッフさんを見つけまして、、、 ポポさんって本当にいつも短パンなんですね(笑) それと、フードコートで理事長と組長が2人でご飯食べていたのが、なんだかめちゃくちゃ面白かったです(笑)