見出し画像

【ばってん少女隊 / B.O.L.T 他】出演『ALTERNATIVE MUSIC EXPRESS vol.2』感想 (2021.11.27 山野ホール)

 2021年11月27日、山野ホールにて『ALTERNATIVE MUSIC EXPRESS vol.2』が開催されました。実は僕、深刻な問題に悩まされていて、、、 現場が足りない!!!(笑) 特にばっしょーのライブは久しくみていないので、禁断症状が出そうでした(笑) 最初はこれもパスする予定でしたが、B.O.L.Tの出演が決まったため、現地参戦することにしました。バイトがあるため、1部だけ参戦の予定でした。

《セットリスト》

〈第1部〉

・B.O.L.T

M1. 淡い空
M2. Reborn
M3. OUR COLOR
M4. スーパースター
M5. Hear You
M6. 未完成呼吸

・ばってん少女隊

M1. OiSa
M2. 乙女ノ手札
M3. ジャン!ジャン!ジャン!
M4. よかよかダンス
M5. おっしょい!
M6. Just mean it!
M7. わたし、恋始めたってよ! 

〈第2部〉

・B.O.L.T

M1. More Fantastic
M2. 宙に浮くぐらい
M3. SLEEPY BURSTERS
M4. BON-NO BORN
M5. 夕日の後の夜に
M6. axis
M7. Please Together

・ばってん少女隊

M1. ばりかたプライド
M2. スウィンギタイ
M3. Dancer in the night
M4. おっしょい!
M5. Killer Killer Smile
M6. OiSa
M7. わたし、恋始めたってよ!

《感想》

 まずはB.O.L.T。魅せる曲で勝負してきましたね。やっぱり『OUR COLOR』は最高にエモい。これが聴けただけでも満足です。

 次はばっしょー。こちらも攻めたセトリでした。『乙女ノ手札』はフェスではあまり披露しない曲なので、ここで来るんだ!とビックリしました。そして久しぶりの『よかよかダンス』。最近全然やらないので、こうやって急に来るとテンションが上がります!

 で、なんで今回こんなに内容が薄いかというと、実は今日、『More Fantastic』と『スウィンギタイ』を聴けたらいいなーと思っていたんですよ。まぁまぁまぁまぁ、そういうときもあるよなと思いながら、現地を後にしました。

 帰宅後Twitterにて、2部のセトリを確認。すると、どういうことでしょう! 『More Fantastic』と『スウィンギタイ』どっちもやってるじゃないですか! しかも、『宙に浮くぐらい』と『SLEEPY BURSTERS』、『Please Together』と『ばりかたプライド』までやってるじゃないですか!

 速攻で配信アーカイブを買いました。1500円であの曲が楽しめるって考えたら、超お得ですよ!

 まずはB.O.L.T。最初の4曲がまぁ強い。『More Fantastic』で会場を温めつつ、『宙に浮くぐらい』で飛ぶ。『SLEEPY BURSTERS』で会場のボルテージをマックスにし、からの『BON-NO BORN』へのつなぎ。ここの時点でもう完璧です。自宅なので『Please Together』で土下座しつつ、菜花ちゃんの最高の笑顔が見れたので大満足です。

 一方のばっしょーは、1曲目『ばりかたプライド』。僕死ぬほど『ばりかたプライド』が好きなんですよね。そこからの『スウィンギタイ』。『スウィンギタイ』は歌詞も良いし、ベースとトランペットもカッコいいし、振りも大好きだし、僕の中で最高の曲なんですよ。家で踊り狂いました。

《終わりに》

 今回のライブ、1部と2部でそれぞれ違ったものを観ることができて、最高に良かったんじゃないでしょうか!

はぁ、あやなのりるみゆが最高に尊い。はふん😮‍💨💨💨