見出し画像

BCリーグ生活1か月が終わっての本音

こんばんは。

福井ワイルドラプターズの
森下眞之介です✨

福井ワイルドラプターズに合流してから、
もう1ヶ月が経とうとしています。

初めて尽くしで、
思うことが沢山ありました。

今回のnoteでは、
この1ヶ月で感じた、
福井ワイルドラプターズと、
福井での新生活について、

僕の視点で発信していけたらいいな!

と思っています。


このnoteによって、
少しでもワイラプと森下眞之介に
興味を持ってもらえれば、
僕は嬉しい限りです😇

では早速、本編へどうぞ!!!!



①チームの雰囲気が本当に良い。

キャンプインして2週間。
本格的な練習が始まり、
スタメンや残りのベンチ入り枠をかけた
勝負が始まっている中

選手同士は、教え合い・学び合いながら、

全員野球上手になろう!!

という雰囲気があります。

ピッチングでは、
監督、濱田さん、高橋さん、塩田さんが中心となり、

若い選手へ
事あるごとにアドバイスをしています。

その他、
気になった所→例えば、キャッチングやストレッチや考え方など

投手、野手問わず、
アドバイスをして頂いてます。

また、
キャッチャー練習では、
徳島→福井の佐々木が基礎練習を積極的に教えてくれてます。

キャッチャー練習をまともにしてこなかった、
僕にとって、
とてもありがたい存在です。

バッティングでは、
寺田が僕に付きっきりで教えてくれてます。
これも、ありがたい。本当にありがたい。

(寺田&森下のオフショット)

その他、至る所でバッティングについて話している選手たちの姿を僕は見ています。


ここまで書いてきた通り、

ライバルでもあり、
それ以上に「仲間」であると感じられる

そういった雰囲気が今のワイラプです!!


ここから、
シーズンが始まるに向けて、
よりシビアな世界になっていくと思います。

新人BCリーガーには予想も検討もできません。
ここからチームがどうなっていくのか、
ワクワクしながら見ていきたいです。

(仲良しオフショット 平岩さん&寺田)




②給料欲しいけど、野球もやらない試合に出れない。の板挟み

これは来る前から分かってたこと。
しっかりと説明を受けていたが、
現実にやるとなると、
やはり厳しいですね。

自分の中で今後どう折り合いをつけていくか、
しっかりと考えていきたいです。

とりあえず1か月での生活費は、
8万円強でした。

これに、
野球道具の修理や、
消耗品のソックスやユニホーム代を、
加算すると、月平均で10万円弱かなと。

(かなり節約してるです。)

なんとかなりそうだけど、
もっと荷物配らないと、
税金やなんやらで詰んでしまうので、

ピンチっちゃピンチですね、、、

お金の問題は現実なので、
対策を練らなきゃいけませんね😂


まとめ

なんやかんやと言ってますが、
割とポジティブに生活できています!

最初の1週間は不安過ぎて、
ご飯が食べれなかったんですが、

今では、しっかりと増量してきてます!!!
(過去最高体重まであと2kg)



これから、福井での生活を充実すべく、
仕事も練習もビッチリやって、

「徹底的にやり切る」

シーズンにしていきます!!!!!

#心を燃やせ
#やんだよ
#yandy





おわりに

最後まで読んでいただき
本当にありがとうございます。

この苦しい経験が人生に価値のあるものになるの信じて、

日々の練習と仕事の両立を目指して
気合い入れて頑張っていきます。


こんな経済状況ですので、
少しでも応援していただけるとありがたいです。


僕の友達で、
出世払いで許してくれる方、
レトルトカレーを送ってください。
本気の人いたら、教えてください🙏
寮の住所を送ります。


また、
もう少し経済的に余裕がある方は、
個人スポンサーという仕組みがあります。

1万円→
ホームページに名前掲載+森下オリジナルタオル
+@DMなどでお願い事を言ってもらえればを叶えます。
(限度ありますが😂)



また、
DMとかで応援メッセージいただけるだけでも、
割と嬉しいので、
待ってます🤗




これからも
森下眞之介の見守り役を、
みなさん、

よろしくお願いいたします🙇‍♂️



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?