見出し画像

眞之介、BCLで野球やります!

こんにちは!
長野大学4年の森下眞之介です。

ようやく、報告できます。

来年度は、
「福井ワイルドラプターズ」で野球をやります。

背番号は55です。


応援してくださる優しい方々、
来年度もよろしくお願いいたします🙇‍♂️

経緯

①教員採用試験に落ちた

僕は教員を目指して大学へ進学したので、
もちろん教員採用試験を、受験しました。

東京都と愛知県
高校社会科(地理専攻)

どちらも、筆記試験で落ちました。
勉強不足です…


②どうせ非常勤なら、野球続けるか?

8月に教採の不合格通知。

どうせなら独立リーグで野球やりたい。
プロ野球選手って呼ばれてみたい。

それもありじゃね?
まあ、実力的に無理だろうけどねぇぇぇ!

なんて考えて、当たって砕けろ精神で
2つのチームへ練習参加しました。

結果はどちらも不合格。

勉強も野球もダメなんかいぃぃ。
と凹んだ時期でもあります。

③BCリーグ合同トライアウト

こちらも、不合格。

圧倒的に不合格を重ねていく男です…

2次試験まで進めたのが、
運命の変わり目だったかもしれません。

④Twitterで複数チームからトライアウトしにきませんか?

Twitterで不合格を報告

この後にDMで連絡いただいた方々、
本当にありがとうございました。

そこから、紆余曲折あり
最終的に、
福井ワイルドラプターズとC契約(練習生)を結んでいただける形となりました。


おわりに

2月から福井でお世話になります!
現在、大雪の影響も心配しております。
少しでも被害が出ないことを願っております。

そして、
来年度からは、長野大学の森下眞之介ではく、

福井ワイルドラプターズの森下眞之介として、

みなさんよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

公式戦での活躍を
皆さんに報告できるように、
日々精進していきます。


森下眞之介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?