見出し画像

vol.148自粛期間で…

みなさんお久しぶりです、林組の藤本です👍

梅雨も明け、真夏の天気が続いてるようですが、一方でコロナの現状は第2波が来ているというなかで、僕たちの夏休みはどうなってしまうのか、また自粛なのか色々考えながら過ごしている毎日です。
今回お話しするのは、自粛期間での考え方といのは人それぞれあった思いますが、それについて話します。

コロナで冷静になれた考え方

私は特に就職活動について考えていたんですが、あの頃というのは色んな沢山の説明会を受けて、選考会いって、はやく内定が欲しい、安心したいっていう考え方だったんです。みなさんもおんなじ人が居るかもしれませんが、でもこのコロナで一気に流れが変わり、当たり前にやってきたことが覆される状況になり、全てがストップしたなかで、私は冷静に考えてみることにしたんです。あー自分ってなんであんなに焦ってたんやろ、就活就活っていって、会社の説明会よかったから選考会いこ、もう会社絞っていこうって、でも思えばもっと視野を広げ、もっと色んな会社を見ることができたし、もっと自分がなにを大事にして会社選びをするか、もっと沢山考えば考えるほど自分自身で向き合えると思うんです。やからこそ、私は逆にこのコロナの自粛期間っていうのは、ある意味よかったことなんじゃないかなって思います。

最後に。

1回皆さんも冷静になってもう一度自分自身で見つめ直すこともいいかもしれません。
色んな考え方ができて、過去には戻れないけども、前には進めます。なのでその経験を生かして次どうしていくか。時間は限られてて足りないかもしれない、でもそのなかでまだ自分の中の自分を見つけれてないかもしれません。
長くなりましたが、この機会にぜひ考え直してみてください。
コロナで大変ですが、手洗いうがい、消毒除菌を忘れずに、みなさん元気でいて下さい。
ありがとうございました。