見出し画像

線維筋痛症の私がキツイこと④(終)

とにかく痛い線維筋痛症。こんなのも痛くなる例。

④腕を肩以上に上げる

-洗濯物を干す、取り込む
-ガス台から鍋やヤカンを持ち上げる
-車のハンドルを持つ
などなど

自分の腕の重さに耐えられないんですね。
洗濯は先述の「つまむ」もキツイし、旅先でのコインランドリーは柔軟剤・洗剤の臭いもキツイ。鼻の息をとめてますが、衣類に吸着するんです。

炊事も大変。コンロが地べたの車中泊の時のほうがまだマシ。

車のハンドルは諦めて下の方を持ってます。それでもだるくなりますが。

それでも外コーヒー、したくなるんですよね。

どうかみなさんが線維筋痛症になりませんように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?