見出し画像

明治の唱歌を合唱ソフトに唄って貰う349

明治二十三年(1890)明治唱歌 第五集
9 この一時
高知市民図書館アーカイヴより

この一時
大和田建樹 作歌 (西洋曲)

はしる水(みづ)のあゆみ
いまこそ夏(なつ)よ
かろき蝶(てふ)の羽風(はかぜ)
いまこそ夏(なつ)よ
こゝちよしあなすゞし
得(え)がたきはこの一時(いちじ)
水(みづ)ともあそべ
蝶(てふ)ともあそべ
はしる水(みづ)のあゆみ
いまこそ夏(なつ)よ
かろき蝶(てふ)の羽風(はかぜ)
いまこそ夏(なつ)よ

つばめ乀われも
うちつれゆかん
野(の)ばらしろくにほふ
むかひのきしに
芝(しば)ふみて花(はな)ふみて
笛(ふえ)ふかん書(ふみ)よまん
なつこそわれを
自由(じいう)のさとに
つばめ乀われも
うちつれゆかん
野(の)ばらしろくにほふ
むかひのきしに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?