見出し画像

Amazonタイムセール購入品紹介

はじめに

2月2日~5日まで、Amazonタイムセールが開催されてましたね!
本当は期間中に紹介できればと思ったんですが、時間がなかったので私の購入品だけ一気に紹介させてください!

今回は、最近WindowsのゲーミングPCを新調しましたので、それに使う予定のガジェットがメインとなっています。今回はちょっと買いすぎました…。

それでは一気に紹介していきます!

Elgato Stream Deck MK.2


ついにStream Deck MK.2がセールとなりましたね!
今回は21,510円でした。今後購入される際の参考価格としてください。

Streamと記載があるので、配信者向けに思われがちなのですが、こちら左手デバイスとして超優秀なツールとなっています。

私は、仕事でよく使うアプリの登録や音声デバイスの切り替え、音量の上げ下げなどちょっと便利に使えるマクロ機能を使って業務を主に効率化させるために利用しています。

画面の切り替えや音声・マイクのオンオフなど結構いろんな機能を利用することができるので、時短ツールとしては非常におすすめのツールです。

私はグラブル高速周回するためのツールとしても利用しています。

TEMPUR オリジナルネックピロー M

『QOL向上のために寝具は超重要!』といろんな人に言われてきたのですが、それでも今も全部ニトリで気持ちよく寝れてるしな…くらいに思って寝具にお金をかけてなかったのですが、ついにこのセール時に購入しました。

セール時は10,834円で購入できました。ただ、ここ直近で2回位値上げをしていたみたいで、1年前の通常価格くらいの金額で購入しました。

まだ1回しか使ってないのですが、唯一困っていた寝違えによる首痛がなくなることを祈っています…。もし良ければ今後レビューで紹介します。

エルゴトロン MXV デスクモニターアーム

超有名なエルゴトロンのモニターアームが結構ちゃんとセールしてたので購入しました!すでに1枚は同じエルゴトロンの「LX」というモデルを使用していたのですが、今回は少し小さい「MXV」というモデルを購入しました。

結論から言うと、私のデスクには結構合わなかったです…。

返品するほど使えないわけではないのですが、LXと比較すると「デスクとくっつける部分の幅が非常に狭い」ことが理由で私のデスクの左右の辺につけることができません。

位置的に右につけて中央に伸ばそうと思ってたのですが…断念。背面につけることにしました。商品ごとにデスククランプの対応範囲に差があるので、今後購入を検討している人はお気をつけください。

MXV → 12~32mmの厚さに取り付け可能です。
LX → クランプは60mmまでの厚さ、グロメットは直径8~50mmの穴、57mmまでの厚さに取り付け可能。

Amazon.co.jp

汎用性が高いのは間違いなくLXだと思いますので、基本的にどのデスクにも対応させたい場合&私個人的なおすすめはLXですので、ぜひ購入検討している人はLXを検討ください!

▼今回購入したMXVモデル

▼個人的にはこっちのLXモデルがおすすめ

DDR4 3600Mhz 16GBx2枚 Vulcan Z

WindowsPCの増設メモリを購入しました。16GBが2枚で32GBを増設しました。元々8GBが2枚の16GBだったのですが、これで48GBとなりました。

仕事柄、動画の編集や書き出しの作業もあり、GPUもそうですがメモリも結構作業において重要なので増設させて頂きました。

16GBだとゲーム+なにかでちょっとPCがヒーヒー言いますので、WindowsPCは特に32GBあるととてもストレスなく快適です。

BTOPCの購入の際に本来は増設すればいいのですが、別で購入して自分で取り付けるほうが幾分安かったため、セール期間に購入しました。

私はBTOでガレリアPCを利用していますが、こちらのモデルは増設して問題なく使えておりますので、おそらく他のガレリアPCでも問題なく利用できると思います。同じ境遇の方は参考にしていただけますと嬉しいです。

メモリって結構軽視している人を散見するのですが、案外「あ、重いな…」って思ったPCのメモリの増設をすると解決したことが多いので、特にタブいっぱい開いちゃうずぼらな人とかおすすめです。

Logicool G ゲーミングマウスパッド G640

超!超!ベタなゲーミング用のマウスパッドです。

元々ゲームではARTISAN 零のSサイズを利用していたのですが、結構滑りがきつく、私の手にはなじまなかったのと、Sサイズが小さすぎて私のセンシには合わなかったのでLサイズの大きいマウスパッドを求めて安価なこちらを購入しました。  

購入時は3,036円。やっぱこれでいいですね。

おもったより滑らない中間なマウスパッドでピタッと止まってくれます。
ロジクールマウスのソールとも相性がいいのか、非常に使い勝手良いです。

普段使いでも、ゲームでも最適です。

ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー 無糖 ラベルレス 900ml ×12本

特段「おいしい!」ってことはないのですが、癖がなく飲みやすいコーヒーです。淹れるのも面倒で冷たいのを仕事中に飲みたい時に愛用しています。

スーパーでは買わず、こういうAmazonのセール時に一気に購入しています。配送業者のみなさま、いつも重たい荷物本当にありがとうございます。

日用品が手軽に購入できる環境は、本当に恵まれていますね。

カフェに行く頻度もこういうのをストックしておくことで格段に減るのでかなり節約になっています。まじで最高です。

NILE 濃密泡スカルプシャンプー

Amazonでやたら評判の良いスカルプシャンプーです。

リンスも配合しているので1回で済むらしい?

今回私も初購入です。
今使っているのもリンスインシャンプーで1回で済む楽さを実感してしまったので、これが良い商品だと今のより安くて買いやすいのでありがたい…!

これから使うのが楽しみです。

さいごに

今回は機材を整えたかったこともあり、かなり気合入れて購入しました。

映像の編集作業など新しい仕事も増えたので、投資と思って奮発しました。
これから覚えることが沢山あるのですが、地道に覚えて身につけて行こうと思います。

次回のセールなど、なにか参考になれば嬉しいです。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?