見出し画像

しめなわ月報 2024年6月号


はじめに

なわだぜ!ニコニコも終わってるしリアルも終わってるし散々だぜ!!月報だぜ!!!

6月1日 メドレー無茶振り合作2

※メドレー無茶振り合作2のネタバレを含みます。まだ見てない方は目次から次の項目に行ってください。




という事でこのウケる合作に今回も参加しました!
前回は軽ネタ被り(上位互換)&激ヤバパートの次という被害者パートを生成してしまいましたが、今回はどうなる事やら…。

今回頂いたお題は「曲名に含まれる数字の合計を100にする」でした。
ぶっちゃけ数字系のネタは先例があったので作りやすく、大まかな構成は1〜2週間ぐらい、決定稿は20日で完成しました。

しかし、リアルの事や怠惰のせいでDAWにすら全然触れられず、なんと2ヶ月もこの構成を放置してしまいました…
当然間に合わず、主催の方に許可を取り締め切りを延長する事に…。本当に申し訳ございませんでした…。

そして迎えた当日、まさかの

軽ネタ被り(上位互換)
&
激ヤバパートの次

構成の妙もあるとは思いますが、これは罰だと思ってます。締切は守ろうね!

6月16日 メドクラオフ2024初夏

大規模メドクラオフに参加するのは何時ぶりだろうか…(多分3年ぶり)。
向坂さん主催のメドクラオフに参加しました!

人生初のSwitchスマブラをやったり、非常食のカレーを食べたり、ここじゃ書ききれないぐらい色々ありすぎて何書けば良いのか…って感じなので1つだけエピソードを。

メドクラオフもラストになり、参加者が告知or宣伝or求人募集をする流れに。
この流れを見て僕は「コレ宣伝と称してダイマしたら面白くね?」と思い、手を挙げました。
どうやら僕の番でこのオフは〆らしい、ちゃちゃっとメドレーの宣伝をした後、声高らかにこう言いました。

7月31日に=LOVEの17thシングルが出るので
よろしくお願いします!

こうして、向坂さん主催のメドクラオフは大盛況のまま終わりました。

部屋にあったホワイトボードに書いたヤツ

メドクラオフで宣伝しちゃったし、=LOVEの17thの話でもするか。

6月22日 =LOVE17thシングル「絶対アイドル辞めないで」MV公開

ちょっと敬語外すわ。語らせてくれや。

まずタイトルが恐ろしすぎ。「絶対アイドル辞めないで」、アイドルの部分をメドレー作者に置き換えたら何となくわかるっしょ?コレ相手を苦しめる言葉なんすよ。
というか永遠にアイドルなんて無理なのよ、2人見送って来たんやぞコッチは。

というか佐々木舞香活動休止してんだけど!?!?!?

あーたよく出せたわねこのタイミングで(マジでたまたまらしいけど)。
佐々木舞香が活動休止するのって2回目なのよ?しかも前は「活動休止します」みたいな事をSNSで言ってたけど今回は言ってないのよ?デジタルデトックスしてんじゃん大丈夫マジ?まあいいや、樹愛羅〜瀧脇〜(便宜上の推し達)MV出ましたツイート見せなさいy…

???

?????

えっ休んでて(?)

えっちょっ無理無理意味わからん一旦小森香乃貼らして?(?)

↑制コレ24メンバー入りおめでとうだぞ!小森!!

とりあえず、佐々木舞香は復活したし、何かYoutubeの急上昇ランキングみたいなのの上位にいるらしいし、歌詞がドルヲタの心に染みこんだしく、他界隈からのコメントめちゃくちゃ貰ってるらしい。スゴイね。

ちなみにサウンドは駆けⅡの銀河Pさんパートみたいな感じだぞ!皆聴こうね!

6月23日 UNDER5 AWARD 2024

正直、家族チャーハンが負けた時点で心ここにあらずになっちゃったんですけど、清川雄司の2本目みて立ち直りました。

清川おめでとう。すげぇよあんた。

6月24日 メスシリハウスオフ

この日はフォロワーとメスシリハウスオフという名の物資提供をしに、メスシリハウスに凸りに行きました!(ちなみに、メスシリさんと会うのは2016夏コミ以来)

メスシリハウスは人生初オフである、目黒寄生虫館オフの時に行く予定だった(らしい)のですが、結局行けずじまいだったので、個人的にはやっと願いが叶ったという感じでした!

ラメーン

6月29日 ツギクル芸人グランプリ2024

僕が初めてえびしゃを見たのは去年のキングオブコント1回戦の時。
80組前後いる出場者の中で1、2を争うぐらいウケていたのが強烈に印象に残りました(1回戦は基本的にウケないので、拍手笑いが1回出るだけでも結構凄いです)。
その後、THE CONTEへの道に出ているのを見て「うわ~この人達おもろ!ってか1年目!?絶対いつか準決勝行けるよ!」って思いました。その年に準決勝に行くと知らずに

えびしゃおめでとう。すげぇよマジで。
僕はネコニスズのネタを見て爆笑しました。

今月の一曲

今月の一曲はこちら!

SWEET STEADYの「ぱじゃまぱーてぃー!」です!絶対アイドル辞めないでじゃないんだとか言わないで

SWEET STEADYはアソビシステムが行っているアイドル研究生システム「KAWAII LAB. MATES」からデビューしたグループです。

この曲のポイントはなんと言っても曲構成、なんとサビが3つもあります!
しかもこのサビが3つずつ歌われる訳ではなく、サビ1→3だったりサビ1→2だったりサビ1→2→3と不規則なんです。デビューしたての新人アイドルに曲構成複雑な曲は荷が重すぎる!

と思っていたのですが…

なんと、SWEET STEADYは全員アイドル経験者!芸人で例えれば、元ヒノトリのばぁど(当時芸歴12年)と元SLOWRUN(当時芸歴7年、学生時代を含めれば14年)の土本がNSCに入ってローマんな(芸歴1年目)を結成したみたいな事です!

※養成所に入ると芸歴がリセットされます。

そりゃあ歌えるわ!

あとがき

今月はコンカフェを卒業してった(便宜上の)推しの誕生月でした。

覚えててくれてありがとう。

以上!なわでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?