見出し画像

しめなわ月報 8月号


はじめに

どうも、なわです。今月も月報書いてやっていきますよ。

8月11日 夏SASUKE2023

を見に赤坂のTBSへ行きました。説明すると少し長くなるので↓のURL見て頂けたら嬉しいです。

んで当日のメンバーがこんな感じ。

SASUKEオールスターズ&新世代&森本世代大集合。メドレー作者でいうと、麻痺さんと銀河Pさんとクロノマイルさんが同じオフ会に参加したみたいなとんでもエグメンツが赤坂に集まっていました。

しかも、この日スペシャルゲストの方が来ておりまして、その方がなんと



_人人人人人人人人人_
> ケイン・コスギ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



会場は熱狂、僕も熱狂(頭パニック)。生のケイン・コスギ。ナマケイン。なまけいん。

僕は挑戦せず見てただけだったのですが、そこからはもうあっという間で、他のSASUKEの挑戦者の方が来たり、記念写真撮ってもらったりとSASUKEを満喫しました。皆カッコよかった〜。

8月15日 M-1グランプリ1回戦 in シダックス(途中まで)

今年も来たぞ漫才の頂上決戦。という事でM-1の1回戦を見に、渋谷のシダックスカルチャーホールまで行きました。当日の様子↓。

全部(11時〜19時)見る予定だったのですが、体力が限界に達したので途中で離脱。生でみたシダックスはYoutubeで見る光景と全然違って新鮮でした。
後、ナイスアマチュアの年貢天狗(東大のお笑いサークルの人らしい)が面白すぎでした。笑っていたはずなのに最後は少ししんみりしたり、とにかく動画見てください。

8月16日 キングオブコント準々決勝2日目第1部

漫才の裏にコントあり、という事で、予定にはなかったのですが、急遽行っちゃいました。

1回戦→2回戦→準々決勝、準決勝に残るのは毎年35組ぐらい。
決勝と同じ5分ネタ、勝ったら天国(1回戦免除)、負けたら地獄(シードを持ってない方は1回戦から)の熾烈な争いに少し(客として)お邪魔させて頂きました。

他の方が当日のレポを書いているので僕は詳しい事は書きませんが、決勝に行かせてくれと気合いの入った芸人さん方のネタに笑いっぱなしでした。

まぜそば、美味すぎ

8月17日 M-1グランプリ1回戦 in 神保町

この日はとにかく神保町よしもと勢が無双していた印象(ホームだからね)。
ちなみに補足説明しておくと、この日の動画はお客さんの声があまり入っておらず、実際はこれの数倍ウケてます

というかあんなに笑ってた僕の声1ミリも聞こえないんだけどなんで?

ガリバタ

8月27日 コンカフェ

怒濤の賞レース3daysを楽しんだはずなのに、なんだろう……この満足してない感じ……あっ!

やばい


ノンアルコールビール

はい。

今月の1曲

今月の1曲はこちら!

ポニーキャニオンが行っている「PONYCANYON IDOL PROJECT」から生まれたユニット「太陽と踊れ月夜に唄え」の「太陽と踊れ」の方の楽曲。

この曲の何が凄いって、とにかくメドリティが高い。特にサビ。
メドレー心がウズウズしてしまうこの楽曲を今月の1曲とさせて頂きます!皆さんメドレーに入れてください!!

あとがき

もうメドレー作ってないっていう焦りにも慣れてきたなぁ……。

以上!なわでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?