見出し画像

しめなわ月報 9月号


はじめに

どうも、なわです。体を休めたいです。

9月1・2日 Jimbochoグランプリ

出ました神保町よしもと漫才劇場で2ヶ月に1回開催される「神保町よしもと漫才劇場で一番面白いヤツを決めよう」というガチンコライブです。
今回も第一部と第三部を見に行きました。

キングオブコント準々終わりという事もあって、決勝でやる予定だったネタをやる方だったり、M-1直前という事で決勝でやる予定のネタをやる方と様々でした。

2日間笑いっぱなしでした!ありがとうございました!


1日目は小川町にある街中華のお店『萬龍』へ。
このチャーハンがボリューミーで激ウマ。
2日目はまぜそばで有名な『春日亭』
次は卵かけご飯で食べたい!

9月9日 コンカフェ!のはずが……

コロナになって行けませんでした……。

理想

ここから16日まで自由に外出できず……。

9月16日 常識では考えられない合作

Acquaintance(@4c9ua1ntance)さんと共作しました、コンビ名は『sin藤あまね』です!

僕が「やべ〜アイデアあるのに時間ねぇ〜」と言っていたら、Acquaintanceさんがアレンジして下さいました、ありがたいですねぇ〜。

間違えて修正前の動画を提出してしまった事だけが悔やまれます……。

9月18日 音MDM天(アーカイブ)視聴

ここだけの話、音MDMを5年ぶりに開催してくれてありがとう。

9月20日 せぷてんばーっ!2023

今年も参加させていただきました!アレンジ含めて音源を作るのはGWの一日合作以来らしいです!僕ぁ4ヶ月間何やってたんだ!?

今回のテーマは

『溜まりに溜まったFmajのストックを消化する』

です。

メドレーを作らずに曲を漁り続けていたので、メドレー用の曲が溜まってしまいパンク寸前だったので助かりました。

ちなみに、1曲だけEmajです。

9月24日 コンカフェ

ぬお〜コンカフェだ〜!!!!!
ケバブ上手ぇ!!!!!
チェキ3枚(ツーショ+ユニ+ランダム)!!!!!
なんか8000円ぐらいになってた!!!!!(?)

楽しい!!!!!

今月の1曲

今月の1曲はこちら!

METAMUSEMAPA[METAMUSE(元ZOC)MAPA]の『いちご完全犯罪』です!

大森さんのハロプロ愛、尖りがちな大森サウンドを優しくかつ時に厳しく包み込む大久保さんの編曲、そして何よりラスト2分の展開。

大森さんの楽曲の光と闇(躁と鬱)がこれでもかと溢れる曲を今月の1曲にしたいと思います!

あとがき

コンカフェ行きたい。

以上!なわでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?