見出し画像

しめなわ月報 2024年5月号


はじめに

どうも!なわです!うおーーやるぞやるぞやるぞ!!!!!

5月4日・5日 Jimbochoグランプリ第一・三部

神保町よしもと漫才劇場で1番面白いヤツを決めるアレに今月も参加しました!

総合優勝は前回のJimbochoグランプリでM-1王者令和ロマンを倒したエバース!エバースを生で見たのは1年半ぶりだったのでめちゃ嬉しかったです!後、2連覇普通にイカつい!!


1日目は安定と信頼の『萬龍』の肉玉炒飯(大盛+肉増し)
萬龍来てもこれしか食べてない気がする


2日目は神保町の『きたかた食堂 神保町店』へ。
麺が太くモチモチで美味い!食べ応え抜群!
ふらっと入ったけどココ来て正解だった!

5月6日 いちにちっ! ~2024GW 虹~

今年も参加しました!

今回は「とにかくコメントを貰いたい!」をテーマに、(自分なりに)コレやったら面白いだろうなという要素をちまちま入れました。

結果、1個前のパートが面白すぎて自分のパートが出てきた時冷や汗をかきました

ちなみに、1日合作の音源&動画は1日以内に制作&提出すると決めているのですが、今回初めて超過しました。猛省。

5月29日 YO-KAI Discoアレンジリレー合作

こちらも参加しました!どこかにいます!(今までやった事無い事にチャレンジしたので見てネ)

BLU-RAY Disc投稿から10年、という事はゆゆ式アニメ放送開始から11年=きんモザアニメ放送開始から11年=桜Trickから10年etc……。時の流れって本当…。

今月の一曲

今月の一曲はこちら!

Appare!の『好きだ、まじで!』です!

この曲を一言で言えば「ヲタ目線から見たアイドルの曲」。
推しに幸せになってほしい、笑顔でいてほしいという
ヲタの想いがつまった一曲となっております!

ちなみにこの曲のMVは、「ある女の子がアイドルにハマりライブに行くまで」を記したドラマ仕立てとなってます。その姿がとてもヲタなりたてって感じでキラキラして見えました。
僕はアイドルを推している事を4年間ネット上で隠してた上に、諸事情で推しという単語が使えないので、とても羨ましかったです。

あとがき

11月に行きつけのコンカフェを卒業した推し(便宜上)が、別のコンカフェで働き始めました。

以上、なわでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?