見出し画像

しめなわ月報 7月号


はじめに


どうも、なわです。
2023年も下半期に入ってキリがいいので、僕も月報を始めようかなと思い、このnoteを書いています。
来月になったら無くなってるかもしれませんが、どうぞよしなに。

それでは、1ヶ月を振り返っていきましょう。

7月1日・2日 Jimbochoグランプリ

いきなりメドレー関係無い話題ですみません。

ざっというとJimbochoグランプリとは、「芸歴10年以下が集まる神保町よしもと漫才劇場で、一番面白いヤツを決めよう」というガチンコライブである。2日間・四部制に分かれているんですが、僕はそれの第一部と第三部を見に行きました。

まず第一部。Jimbochoグランプリでほぼ毎回1位取ってる令和ロマンがいる部なので、まぁ1位はほぼ確定でしょう(実際1位だったし)。

しかし、この第一部で異彩を放ちまくる芸人さんがいた。そう、定点計画である。

定点計画とは、芸歴4年目の主にコントをされている男2女1のトリオである。詳しくはココ見てください。
この日の定点計画のウケ量は尋常じゃなく、拍手笑い(最上級の笑い)を出しまくっていた。そりゃあ2位になるわいや。

神保町のコント勢の未来は明るいなぁと思いながらホクホクした気持ちで帰りましたとさ。

続いて第三部、この日はお客さんが温かく(お客さんがよく笑ってくれるから芸人さんにとってやりやすい)、皆めちゃくちゃウケていたのだが、この日の1位はUNDER5優勝したばかりの金魚番長

UNDER5優勝ブーストもあっただろうけど、それはそれは全ボケ全ツッコミ全拍手。こりゃかなわん。

こうして、2日連続神保町凸は無事終了しました。


神保町のタレカツ屋に初潜入。美味。

7月8日・9日 キングオブコント一回戦

を見に行きました(出てないです)!

どちらも第一部、途中退席可能なのですが僕は両日とも最後まで見ました。ネタバレになるので詳しくは言えないですが、滅茶苦茶面白かったです!

後、お笑いの界隈ではお馴染みの某ピンクのおばさんと、両日とも席が近かったです!

まつや♪まつや♪まつや♪まつや♪

9日 コンカフェ凸

こんな事話すのはアレですが、今僕はコンセプトカフェにどハマリしてます。
どのぐらいハマっているかというと、「推しのキャストの生誕祭の日に3000円の花束をプレゼントした」ぐらいにはハマってます。

ですが、この日の事はあまり覚えていないです……。キングオブコント1回戦後だったから疲れちゃってたのかも。

ぼっちちゃん書いてもらったらしい。

22日 上気元 いただき

この日はフォロワーAとラーメンを食べに「上気元 いただき」という所に行きました。なんでも、ナニコレ珍百景に「握手券を売るラーメン店」として紹介された事があるのだとか。

めちゃウマ鶏白湯でした。

もちろん、握手(10円)してもらいました。

22日・23日 27時間テレビ視聴

テレビ面白ぇ!以上!!

29日 コンカフェ凸(今月2回目)

僕はコンカフェでは別の名前で呼ばれています。念の為隠しますが「〇〇△△の□□」って感じでちょっと長いです。
あまりにも長いので僕は△△さんと呼ばれる事が多いのですが、今回初めて〇〇と呼ばれました。僕はあまりにも動揺して「(も〜)ちょっと〜w、〇〇さんだったり△△さんだったり〜w」と言いました。











今になって思うのですが、これシンプルに悪口ですよね???

キャストさんに嫌われないようにしましょうね。

リス

今月の1曲

ここでは1ヶ月聴いた中で印象に残った曲を書こうと思います。今月の1曲はこちら!

「私のいちばんかわいいところ」だったり「なぁになぁに?(なぁぜなぁぜ?)」だったりと何かと話題になるFRUITS ZIPPERの最新曲。「まずはトゥデイをぶち上げよう」というルー大柴もびっくりな歌詞がサビ前にあります。

モーニング娘。の「LOVEマシーン」が世に放たれた時ってこんな感じだったのかなぁって思いました。

あとがき

メドレー作れてねぇ〜〜〜助けてくれ〜〜〜

以上!なわでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?