見出し画像

しめなわ月報 2024年3月号


はじめに

どうも!なわです!最近あった嬉しかった事はありません!
それでは今月もやっていきましょう!

3月3日 Jimbochoグランプリ第三部

奇数月といえば?
そう!Jimbochoグランプリ(奇数月にやる神保町よしもとの一番面白い芸人を決めるアレ)です!

神保町よしもとを3月に卒業する令和ロマンをしかと見てきました!以下、結果です。

令和ロマンまさかの総合2位フィニッシュ!?エバース強すぎ!!えぐ!?!?


お昼に食べた「麺屋二二一」のたまごかけめん
全トッピングを順繰りに楽しみました。

3月16日 コンカフェ

推し(便宜上)の卒業から1ヶ月。体がどうしてもコンカフェを求めたのでいつもの所に。

オリカク


ひつじ

推し(便宜上)はもう帰ってこないけど、僕、頑張るよ。

3月31日 

【组曲】永远之战 - the TRUE(FAULT) CLiMAXX of UNDERGROUND - ver. ℧

音源監査として参加しました!皆見てね!

僕が1年5ヶ月に渡りこのメドレーに関わった結果分かった事は「このメドレーはメドレー作者が作れるメドレーの限界である」という事と「愛が爆発とはこの事だ」という事です。

メドレーに愛情を込めるという作業がとことん苦手な私にとって、とても刺激になりました!ありがとうございました!

今月の一曲

今月の一曲はこちら!

NANIMONOの「インキャのキャキャキャ」です!

未だ何者でもない女の子たちが何者かになる物語を紡いだ結果、何故か陰キャに寄り添うヲタク戦士になっていたNANIMONO。

明るい曲調なのにネガティブな歌詞が多いこの楽曲もそんな陰キャを鼓舞するような内容になってます!

ちなみに、この曲は「メシウマ」とか「日本語でおk」など、2ch(現5ch)で使われていた用語が所々出てくるのですが、この用語に対して
「(この言葉達を)知らないです。でも、歌詞には出てないけど、草くらいならわかる。」
「わたしたちのお父さん世代が、まだおっきなパソコンを使ってカタカタとインターネット通信をやっていた時代に使っていたような言葉」

とインタビューで答えてるのを見て、とても戦慄しました

これは47774。

あとがき

頭にSSD欲しい。

以上!なわでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?