はじめまして。

はじめましてこんにちは、ゆうです。

以前はしもゆうと名乗っていました、京都の親子プレイヤーです。

最近、よく息子さん強いんですかと聞かれるので、昨シーズン、今シーズンの成績をば・・・

2018 CL横浜 

セカンド2勝目でバトルシートを隣にいた子に持っていかれてしまい無効に。ジャッジの温情で受付時間を過ぎていたがファーストからやり直し。残り一時間で5勝するも定員オーバーで残念な人に。思えばこれが残念シーズンの幕開けでした。

シティリーグ大坂(オープン)

初戦、コハクさんとマッチアップ。ターンが回ってこないままジュナイパーにワンキルされました。おかげでデッキ見れると前向きなコメント。その後そこそこがんばってジュニアながら37位でポイントゲット。

CL名古屋

全然内容覚えてないです。決勝トナメ初戦敗退でベスト16

CL京都

地元開催に本気で盾を狙いに行く。デッキはロット。予選いきなり負けて並びなおすも、その後はストレートで勝ちあがり決勝トナメへ。   順々決勝で絶対王者ツバサ君とマッチアップ。お互いデッキは分かっており、なんなら対戦中はギャラリーの声で手札までお互い分かった上でのバトル。最後山札7枚中4枚のどれか引けば勝ちの局面で一番いらないカードを引いて負けたといっていました。ロット対マッシ・・・なぜ負けた。ベスト8

シティ2回目

ママ、エントリー忘れちゃった。てへっ

シティジュニア

5位。でも人数少なくてポイントなし。シーズン最大の絶望

JCS

予選をギリギリのところで突破。セカンド3戦目終わったとたん泣くもんだから、応援してた一同負けたと思ってました。デッキはウルネク。予選②でのマッチアップはウルネク、テテフダスト、ゲロジュナ、マッシ。瞬時にこれは2-1三人でサイド差やなと母確信。みづきはこれに気付かず取られたサイドの枚数1枚差で敗退。あの時、勝ちあがった子の親が外からアドバイスしたことを何度もスタッフやジャッジに抗議したのに何の対応も取ってくれなかった事は今でも忘れない。ジャッジになろうと思ったきっかけである。

ってことで、合計CSP385で19位。15P足りず世界いけませんでした。シティで5位でポイントもらえなかったり、バトルシートパクられたり、サイド差1だったり、ママシティの申し込み忘れたり。色々な残念が重なっての結果でした。残念シーズンでジュニアを終了。

その時どのカテゴリーでも20位以内で400ないからダメ〜だった事から、さまざまな方からの猛抗議で今シーズンは最終順位で世界いけるようになりましたね。よかったよかった。  

で、2019

 CL東京 3-3 雑魚勢

 シティシーズン1 スタンオープン 大阪 27位

 CL新潟 4-3 雑魚勢 62位

 シティシーズン2 スタンシニア 大阪 24位

ギリギリポイント勢として生きてます。

2019のシティは母の成績(シーズン1エクストラ3位、シーズン2スタンオープン19位)以下なので指差して爆笑中です。

さまざまな大会やママのジャッジについてきてはその先々ではじめての方にもガンガンフリー対戦申し込んで行く息子ですが、クソガキですので何かありましたらドンドン言ってください。

私個人はプレイヤーとしてはあまり活動してませんが、大会でお会いした際にはどうぞお気軽にお声かけ下さい。

こんな親子ですが、今後ともよろしくお願いします

2020.10.8 追記

この記事を書いてから1年10ヶ月の間になんともいろいろありましたね。

息子は2019の残りのシーズンなんか勝ち上がってJCSベスト8。
世界大会では75位でした。

直後のCL東京ではシニア3位。愛知はエントリー忘れちゃった、てへっ(またかよ)

それでも3位はでかかった...最終ランキングでTop30に残れたので、今は一応世界の権利を持っています。

今シーズンはCLではCSPが入らない制度になったので、シティのみで十分世界を目指せます。母もCLはジャッジ、シティもジャッジをしつつ、プレイを磨いて世界に、挑戦中。

まだまだ息子の方が強いねぇ😅

最近はちょこちょこジム戦に行ったりもしますが、下の子がうるさいのでおうちでポケカがほとんどです。

コロナが早く収束するといいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?