見出し画像

3月カップ戦のあの駒たちのコスト増減について触れてみた。1オセロニアンの意見

えー、3月のカップ戦はやばいです。駒投げゲーになるかもしれません。
ですがその分デッキの構築がしやすいという点では良い補正だと思います。まあ、混合やら、魔バランス、神バランスなどが多くなるでしょうね。

ただ今月、懸念材料が1つあります。先月?というか前からそうでしたが、エンデガやアラジンのコスト増減が決まってないんです。
特に今月は超化エンデガと進化エンデガ、両方のコストが下がってます。そこでオセロニアンのみなさんが思うことがあると思います。

規制せずにコスト減して放置で大丈夫そ?

結論から言うと、
私からしてみたら、エンデガやアラジン入れただけでどうにかなるというのはあるのですが、今月のように、混合デッキとか神殴りデッキが組める月のカップ戦では重要なフィニッシャーになります。
彼らがコスト増で出禁になったら、殴りデッキを握ろうとしている人たちはきついと思うんですよ。
なので、エンデガやアラジンのコスト増には反対ですね。


まあ個人の意見なので、他の人によってはずっと出禁の方がいいとか理由があると思います。
1オセロニアンの意見だと思っていただけると嬉しいです。
短いですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?