見出し画像

前作の記事を踏まえて、私が抱えている問題

みなさんどうも。
前回の記事は読んでいただけたでしょうか?

私は、SNSをやるのが怖いです。
誰かに誹謗中傷などを行われるのではないか、誰かにまとわりつかれるのが怖い。

ということをずっと抱えてきました。

私はSNSをいい場所とは思ってません。

優しい感じを醸し出して裏は腹黒い人、自分の行ったことを否定する人、そういう人が大っっ嫌い

私は、人間不信なんです。

SNSで出会った全ての人を信じてませんし、日常で会う人も信じてません。

それにはいくつか理由がありますがここでは当時の私にかなりの精神ダメージを与えたお話をさせていただきます。

今から4,5年ほど前の話です。
普段から仲良くしてた男の子がいました。

その子は優しくて、嘘をつかず、秘密の話をしても誰にも言わないでくれました。
しかし、ある日。
その男の子が私に向かって刃物(ハサミ)を投げつけたのです。
何とか、かわしきったものの、左腕に切り傷ができた。
ある程度治ってきた頃、男の子は私の元にやってきて理由を話した。
どうやらクラスにいたガキ大将に命令されて泣く泣くやった。
とのこと。

その瞬間、私は怒りに溢れた。
仲のいい男の子に命令したガキ大将が!
誰か勇気のある人がいれば怪我しないで済むはずだったのにもかかわらず!
止めずに観客者としてみてたクラスメイトや担任が!

許せなくなった。
人を信じた私が馬鹿だった。
人は信じてはいけない存在だと気づかせてくれた。


私は、人が嫌いになった。
ちなみにだが、その子とは今でも連絡を取りあっている。
悪気がなく、そしてクラスメイトから命令されてやったのだから、本人が悪くないと判断し私は許した。
唯一の心許せる友として。

そのあとは、修学旅行や学校行事があるときは表面上で仲良くする程度。
裏では早く別れたいなって思った。




結局、SNSをこれまでやらなかった理由はシンプルで。



SNS上にいる人が必ずしもいい人ばかりじゃないと思ったから
そして、ネットいじめなどを受けたくなかったから


私は今でもSNSをいいものだとは思わずただ同じ趣味の人同士で繋がり合うものとだけ考えてます。


人間不信だから、人を信じたくないという訳では無いですが、人から裏切られたからこそ、SNSでも似たようなことを経験するのでは?
という気持ちがあり私はSNSをやる時は最大限に気をつけることにしている。

これ以上、苦しい思いをしないために。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

フォロー、♡してくれると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?