7月7日俺はコミュ障か否か

大学3年生の夏休み前にもなりインターンにエントリーしようと思い、エントリーシート通称ESを書くことになりました。

あなたの長所は?

ここに書けない長所はいくつも思いつきますが、これが高評価を得そうだな、って思ったのは
「初対面の人とすぐに打ち解けられます!」

これは恐らく本当のこと、である。と思う

実際中学高校大学バイト初デート、様々な人間関係を作る場で初対面は調子がいい、自慢じゃなくマジで

もちろん相手が実際は楽しくないこともあるだろうが、基本的には楽しいはず、「社交的で楽しい人」や「聞き上手でおしゃべり上手」この辺を思われるはず。
自慢みたいだけど自慢じゃなくマジで

ただ

2回目以降がどうしてもヘタである。

「社交的で楽しい人」や「聞き上手でおしゃべり上手」
これを守らなければいけないと考えてしまい、喋りづらくなり、調子も出ず、会うのが嫌になる。

急に喋らなくなれば、あれ?って思われるだろうし、かといって、初対面のように会話をしても、初対面で気づいたこの人はこういうのが嫌がるんだろう。という曖昧な線引きを超えないよう大幅にセーフティーゾーンで喋ってしまい会話に花がない。

初対面でその人の性格までわかるわけないのにそこまで考えてしまう。

真のコミュ障は初対面の方が喋れる僕の方なのではないだろうか、

でもやっぱ、一般的にコミュ障と言われる初対面の人となかなか喋れないというほうが、きもいしやばいから
俺フツーだな

寝る



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?