2024年のマイルールと目標

皆さんこんばんはの人はこんばんは
最近ちまちま書いてた記事を思ったより見てくださって驚きやら嬉しさやらあります。
自分の競馬クラスター新聞を使ってそこからどう買ってるかとか購入前のルーティンみたいなのを書かせて頂きましたが。
そこでふと思った事が「まだ今年の目標とマイルール決めてなくね?」ってことでした。

別にわざわざ書く必要はないんですが、せっかくだから宣言してこのルール内で1年間頑張ろうかなと思います。
ちなみに今年事浦和攻略だ~(3年連続浦和は回収率100%以下)と思いましたが
やっぱり個人的には難しいですね~今月の回収率がギリギリ100%くらいになってしまいました。

・目標

①年間回収率 115%(地方、中央合計)
②地方競馬回収率 100%以上
③中央競馬回収率 100%以上

つまり、地方も中央も回収率100%以上を狙う感じです。
ぶっちゃけ地方競馬は3月までやって納得いく結果出せなかったら今後引退もありだなと思ってたりします。
お金増やすためにやってるのに減らしてたら意味ないですし。

2024年マイルール

①買い方

単勝…購入前オッズ5.0倍以上+勝率11.0%以上+期待値120%以上+光ってる所(多点買いはMAX3点まで)
馬連(ワイド)…的中率11.0%以上+期待値120%以上+購入点数基本1~3点まで
※購入点数はオッズにより一部例外あり
3連複…MAX6点+基本購入金額の5倍になるようにする。

※いずれの買い目も購入前オッズの事を指す。

②購入金額

基本1R1000円
※1週間に1R3000円までOK

③迷ったら見

買わない勇気。購入はリターンもあるが、リスクもある。

④除外は買わない

競馬クラスター新聞は除外があると表記されている数字通りでなくなるため。
ここでお金を使うくらいなら他のレースで使う。

⑤1年間収支をきちんとつける

購入した日はきちんと夜に見返す。
当たった外れたではなく、その日の購入前の新聞の読み取りと
そこから自分が購入した買い目を確認し、振り返り、次回に繋げる。

⑥引き際の見極めを大事にする。

当たる前買う、賭け額を上げるは論外。
負けてる日こそ冷静に、買わなければそれ以上減る事もないという意識を持つ。

⑦重賞の予想を出す

競馬クラスター新聞×実オッズからの自分の予想を出し
単勝回収率100%越えを目指す。
※半分遊びですが、真剣にやってみますw

・最後にどうでもいい事


なんで私は勝率や出現率「11%以上」にしているかと聞かれた事があります。
実はこれにも理由があります!w
私は出現率10.0%と競馬クラスター新聞に書いていると箱の中に10枚のクジが入っていて、その中に1枚だけ当たりのクジが入っており、その当たりを引いたら〇倍のお金がもらえる!みたいなイメージなんですよね。
でも、11.0%だったら1/9で当たるじゃん!つまり箱の中のクジが9枚でうち当たりが1枚だからちょっと当たりやすいじゃん!っていうそれだけの理由ですw細かい事言うと1/9なら11.1%とか11.2%以上にしないといけないんですけど・・・w
まあ、そういうイメージから11%にしたっていうのと購入レースが少しでも減らせますしね。今までなら10.0%~10.9%の勝率の単勝も買ってましたがそこは買わなくて済むので年間で言うと買うレース減りますしね。

っていうしょうもない理由でした!www
別に大した事はいつも通り書いてません!
年始の最初の月はプラス収支で勢いつけたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?