「しもおぎ」の こそこそ Minecraft シリーズとは?

※ こちらは第一弾

「しもおぎ」のこそこそMinecraft とは??

自己紹介でもすこーし言ったのですが、自分の中では「マインクラフト」ってゲームじゃなくて、「生活」だったりします。

リアルの生活って、いつも華々しいものばかりじゃないですよね?
例えば、庭の草むしりや、掃除や、洗濯や、ご飯何たべよう?とか、生活の為には、家の事をやる必要があると思うのですが、マインクラフトでも同じことやりますよね?(整地、倉庫整理、アイテムの耐久チェック、食料確保とか)
そういう意味で、マイクラは生活だなと思ってます。

マイクラって、華々しいもの(探検やボス討伐や建築など)はもちろん面白いのですが、しもおぎは生活しているだけでもほのぼのしてていいなぁと思います。(リアルが疲れているのか・・・と思った方は、一旦忘れてください。笑)

その、ほのぼのしたゆる〜い良さを1つのコンテンツとして配信していこうと思い、こそこそシリーズを作りました。
※ 皆さんは裏クラと言ってますが、そんなに大それたこともしてないので「こそこそ」という名前にしてたりします。

このシリーズの軸は、
「主コンテンツにはなりづらい、地味な作業をやっていくシリーズ」
としてやっていこうと思います。

決して華やかではないですが、マインクラフトだから許されるこの世界観をよかったら、ゆるーくみていってください!

しもおぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?