見出し画像

『しもおぎ』のたそがれMinecraftシリーズ

皆さんこんばんは。しもおぎです。
昨日から新シリーズをスタートさせました。
その名も『しもおぎ』のたそがれMinecraft (略して 『たそクラ』)です。

このたそがれMinecraftシリーズですが、黄昏の森(TwilightForest Mod)を入れたMinecraftで、基本的に黄昏の森ディメンションでたそがれながら生きていく。というコンセプトでやろうと思ってます。
(裏目的としては、一人実況の練習だったりしますが。。)

もともとやっていたModではあるのですが、本体のバージョンが上がっていくにつれて、前のバージョンに戻してModやるのめんどくさいなー。と思って遠ざかっていました。
が、最近のバージョンアップを久々に確認したら、1.16.5 (Minecraft本体の最新バージョン)でできる。的なことが書いてあったので、実況練習も兼ねてたそがれていこう!と思った次第です。

いま一人実況シリーズとしては、こそクラとたそクラがありますが、こちらのたそクラが更新頻度多めになりそうです。

お優しい方は、是非こちらの動画見ていただけると嬉しいです〜。

しもおぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?