見出し画像

『きづいたら、こんなとおくに、きてました』

↑ (再生すると俳句を読み上げます 笑)


みなさん、ジャングルとか見つけると、伐採とかしながら奥へ奥へ進もうとしませんか??

私はジャングルを見つけると、例外なくの奥へ向かってしまいます。
ひょっとしたら、『ジャングルの寺院が見つかるかも!?』とかいう淡い期待をもっちゃってたりします。

そんなことをしていると、リアル時間で2時間とか3時間とか潰れてしまい、あれ?他にやることあったんじゃない??とか思ってしまうこともしばしば。。。(これで見つからなかった日には完全に凹む。。)

実際、そんな簡単には見つからないのですが、見つかった時の興奮は何回やっても変わりません。なんでしょう、ジャングルを探検するということがしもおぎの童心をくすぐってくるのでしょうか?(笑)

そんな気持ちを今回は俳句にしたためてみました。

しもおぎでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?