noteはじめまして、シモです

初めましての方は初めまして。
そうじゃない方はこんばんわ。

「シモカワチャンネル」というYouTubeチャンネルをやっております、シモと申します。

5月1日生まれです。
つまりは令和の始まりと同時に年を重ねます。キャッホ〜〜↑↑

普段はカードをメインで取り扱うYouTuberをしておりまして、毎日カードするかゲームするかパソコンの前にいるかのサイクルで生活をしております。

今はYouTuberとして活動をしていますが
半年ほど前までは地下アイドルをしておりました。わ〜〜お!確かに言われてみればそんな感じする〜〜〜!!
あだ名はえーりんよろしくね〜〜☆彡

2012年の夏からアイドル「えーりん」として過ごし(とても楽しかったよ)その活動期間の6年間ずっとAmebaというサイトにブログを書き続けてきたのです。

オーディション当時10代だった女の子が、アイドルを卒業するまでの日々の喜び、悲しみ、葛藤や悔しさなどを綴った1000件以上の記事が世に公開されていたのですが(皆さんが私の名前で検索して見つける写真の大概はそのブログに貼ってあったものです)事務所の云々で消されてしまいました。

私自身はそのブログに相当な思い入れがありまして(出来ればシモカワから私を知った方にも見ていただきたかった)

消されてしまう直前、薄暗い朝6時
えんえんと泣きながら
私のみが閲覧できる場所にログを残しました。

そのログを今日久しぶりに覗いてみたら、
「大勢の人間に見られない」のを前提として書かれている上に「見られた際にインパクトを残す」ということに重きを置いている為、

兎に角めちゃめちゃ尖った文章を書いてましてウワーーー!ジャック・ナイフ・竹下じゃん!!消されてて正解じゃん?!?!!!?!ってなった(竹下は私の本名です)

動画を作るのは楽しい、
YouTubeを生活の中心にするにあたって視覚的情報をメインで取り入れるようになった。

でもなんだか、文章も作りたくなってしまった!だからこれからnoteを書くのだ!僕はハム太郎なのだ!!!!へけ!!!!!!!


あとなんで文章を書く媒体でnoteを選んだかと言うと
周りの人がnote使ってるからです。

YouTubeやる前とかはAmebaとかLINEブログとかが当たり前だったんだけど、なんかこの界隈来てからめっちゃnote見る。ビックリした。(界隈というのはYouTuberというより、カード界隈のような気がします)

私が文章を落とす為だけのnoteなので、他の方に比べると特に有益な情報などはないです。ここまで読んでもらったのにごめぽ〜〜( ; ; )

デッキリストも無いし、勝歴もない、、
あるのはシモのきもちのみ、、、(^。^)

そんなnoteを書いてゆきます
たまに

よければこれからお付き合いくださいね

シモちゃんでした